全340ページ

2017.11.14     カテゴリー :   65.オシドリ

今季初撮り~オシドリ~

2017年11月14日(火) 曇りのち小雨


雨が降らないうちにオシドリ行って来ました。鳥友さんの貴重な情報で間近かに撮影

出来ました。有難うございました!散歩の人もいないし私独り占めで撮っていました。

オシドリは20羽ぐらいらしいです。奥には大好きなドングリがなる木があるようで、奥

から出てきたり、入ったりで忙しいです。若鳥も混じっていて大ファミリーを形成してい

るようです。


まずは綺麗なオシドリの♂
AD1A2294_1_1114.jpg


AD1A2164_1_1114.jpg


AD1A2281_1_1114.jpg

オシドリ夫婦?
AD1A2002_1_1114.jpg


AD1A2315_1_1114.jpg


AD1A1954_1_1114.jpg



♀にアピールする♂
AD1A2198_1_1114.jpg


AD1A2211_1_1114.jpg



AD1A2061_1_1114.jpg


撮影:2017年11月14日 カメラ:5DマークⅢ レンズ:TAMRON SP 150-600 G2


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2017.11.13     カテゴリー :   16.ジョウビタキ

水場にジョウビタキ♀

2017年11月13日(月) 晴れ


今日は富士五湖方面に紅葉狩りに行って来ました。曇るかと思われましたが一日

晴れて紅葉が綺麗でした。たぶん終わりかけている感じがしますが・・・

紅葉名所では聞こえてくるのが「中国語」が多く、日本人の方が少ないと感じるくら

いです。皆さんは自撮り棒でピースしながら撮っていて満足の様子でした。今日は

メッカを少し探索した後に穴場と思われる「・・台」に向かいました。初めて行く名所

は麓で車から降りて紅葉を楽しみながら頂上に向かうのがセオリーでしたが、判ら

ずにガタボコ道を頂上まで上がってしまいました。紅葉はジャストタイミングで綺麗

でした。また頂上から見る富士の樹海や南アルプスの山並みが見事でした。なんと

いっても観光客が少ない事です。まして外国人が少ない!お勧めです。

大失敗は帰りがけのお楽しみの鳥撮りはセンターが休館日だったのでガックシ!

そんな訳で今日の収穫はなし、昨日の水場から今度は♀をアップします。


AD1A1592_1_1113.jpg


AD1A1388_1_1113.jpg


AD1A1408_1_1113.jpg


AD1A1421_1_1113.jpg


AD1A1587_1_1113.jpg


AD1A1659_1_1113.jpg


撮影:2017年11月12日 カメラ:5DマークⅢ レンズ:TAMRON SP 150-600 G2


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2017.11.12     カテゴリー :   16.ジョウビタキ

水場にジョウビタキ♂

2017年11月12日(日) 晴れのち曇り


今日はお山に行って来ました。すでにジョウビタキ、ルリビタキ、シロハラ、アカハラ

ウソなどの冬鳥が入っているとのことでした。

お山はお客さんがたくさんいて車の駐車場が満杯でした。ようやく探した駐車場から

は最短距離で山頂に着くのですが、険しい階段が待ち受けています。は~は~しな

がら到着しました。

カメラマンは予想もしないほどいらっしゃいませんでした。全然ダメとのお言葉に期待

はできませんでしたが、1時を回ったころからキビタキ♀→ジョウビタキ♂→キビタキ♂

→ジョウビタキ♀→シロハラとほんの30分ほどに出てくれました。

ここのいい点は近くで撮れる事と背景に距離があり上手くボケてくれる事です。また時

間により日光が入らない事です。


AD1A1149_1_1112.jpg


AD1A1158_1_1112.jpg


AD1A1239_1_1112.jpg


AD1A1243_1_1112.jpg


AD1A1326_1_1112.jpg


AD1A1340_1_1112.jpg


撮影:2017年11月12日 カメラ:5DマークⅢ レンズ:TAMRON SP 150-600 G2


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2017.11.11     カテゴリー :   219ハジロクロハラアジサシ

ハジロクロハラアジサシ

2017年11月11日(土) 晴れ


今日はいい天気でした。

久しぶりにハジロクロハラアジサシに会いました。オニアジサシはすでに抜けて

いました。残念!!撮影枚数が少なくて満足のショットがなし!!


H45A5228_1_1111.jpg


H45A5229_1_1111.jpg


H45A5238_1_1111.jpg


H45A5248_1_1111.jpg


撮影:2017年11月7日  カメラ:7DマークⅡ レンズ:EF500mm F4L IS


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2017.11.10     カテゴリー :   78.イソヒヨドリ

イソヒヨ~♀ちゃん~

2017年11月10日(金) 晴れのち曇り


今日はイソヒヨドリ♀です。河口に行ったのですが、我々カメラマンの廻りを飛び回っています。

♂のイソヒヨの方がいいな~って思っているのですが、♀ばかり3羽もいました。

しかし、近くで見てみるとなかなか綺麗な背中してますね。少し青みがかっていますね。


AD1A0708_1_1110.jpg


AD1A0803_1_1110.jpg


H45A5441_1_1110.jpg


H45A5506_1_1110.jpg


H45A5517_1_1110.jpg


撮影:2017年11月8、10日 カメラ:5DマークⅢ レンズ:TAMRON SP 150-600 G2


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR