2015.02.12     カテゴリー :   57.ヒレンジャク

2年ぶりに再会~ヒレンジャク~

2015年2月12日(木)晴れ 穏やかな一日


昨年はレンジャクに全く縁がなかったのですが、今年は夢がかないました。

到着すると川に水飲みに降りてきました。レンジャクは1時間に1回位は降りて来た
と思う程です。ほぼ同じ所に降りてきますので、カメラの位置は容易にきまります。
降りる途中に枝に止るので、そのチャンスで撮影が出来ます。しかも例の長い糞を
する時間もあり、おおいに楽しめました。肝心の寄生木とからめて撮ろうと思ったの
ですが、すぐにもぐりこんでしまったり裏側に行ってしまったりで撮影は断念いたしま
した。

今日は枝止まりをアップいたします。


下から見上げるのでレモン色の腹ばかりが写りますね。
AD1A4903_1.jpg


AD1A4840_1.jpg


AD1A5009_1.jpg

完全に枝被りなのですが面白い感じだったので、あえてアップしました。
AD1A5054_1.jpg


AD1A5092_1.jpg


AD1A5252_1.jpg

撮影:2015年2月12日 神奈川県
5DマークⅢ/EF500mm f4L + エクステ1.4X

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは

止まってるとやっぱまん丸になるのがレンジャクの特徴でしょうか?(笑)
いろんな方のblogでレンジャク登場してるからどこにいるのかなあと
なんかうちのそばのお寺にも来るポイントがあるんですが去年は来なかったし・・来るとCM押し寄せるらしく(笑)

そいえばヤドリギに止まってるんじゃ無いですね。あれだとごちゃごちゃで・・この枝止まりはすっきりしてて綺麗ですねw
こんばんは

レンジャクは良く見上げる写真が多いと思うんです。腹は綺麗なレモン色で
ケッコウ好きです。
レンジャクは当たりはずれがある鳥なのですが、昨年に続いて今年もあたり
年になるといいです。北海道の情報で判るんですが、寒いのに今年は早い感
じがします。




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR