fc2ブログ
野鳥に魅せられて

~純白のセキレイ~

2014/12/04
6.ハクセキレイ 4
2014年12月4日(木) 曇りのち雨


今日は純白のセキレイです。ジョウビタキとかバンとかシジュウカラ、ハトなど知っていま
すがこのセキレイは真っ白です。
セグロセキレイなのか、ハクセキレイなのか全く判断がつきません。勿論仲間がいる訳
もなく時々普通のハクセキレイに追っかけられています。セキレイは耕したばかりの畑を
中心に廻りの畑や田圃に舞い降ります。


AD1A4598_1.jpg

セキレイは良く道路なんかにも降りますが全くその通りです!
AD1A4555_1.jpg

ピンが甘いのはご勘弁ください
AD1A4449_1.jpg


AD1A4527_1.jpg


AD1A4529_1.jpg

撮影:2014年12月4日
5DマークⅢ/EF500mm f4L  + エクステ1.4X

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

Comments 4

There are no comments yet.

のほほん

真っ白ですねぇ~
セキレイと言われないと解りませんね^^;

2014/12/06 (Sat) 20:10

てるてるno1

Re: タイトルなし

こんばんは のほほんサン
こんなに白いとは想像以上でした。動きは普通のセキレイと同じ。
嘴、脚も肌色で普通とは全く違う点もあります。以前シジュウカラ
に会ったのですが、えらく目立つもんだから、仲間外れにされてい
てかわいそうでした。このセキレイもやはり孤独のようです。

brubru

真っ白ですね。カモメみたいです
追われたり仲間はずれにされるのでしょうか?
そう言えば近所の白いバンもずっといたんだけどいつの間にか
姿は見えなくなりました・・長生きできないのかな・・

2014/12/12 (Fri) 16:27

てるてるno1

Re: タイトルなし

こんばんはbrubruさん
夏にツルシギがでたとこからそう離れていません。突如、カメラマンが
何十人も来るもんだから、鳥さんもビックリしたようです。悲しいかな
白い鳥は仲間外れになっちゃうので大変でしょうね。

てるてるno1
Admin: てるてるno1
野鳥が住む公園、川が近くにあり、セッセと出陣しています。
350種に届きました!!今年はどの位達成出来るか楽しみです。

      ≪ 使用機材 ≫

2024年3月9日から
カメラ本体:
Nikon D5
Nikon D500

レンズ:
Nikon 500mm f/5.6E PF ED VR
Tamron ST 150-600 mm Di VC USD G2

以前の機材

カメラ本体:
キャノン7D→7DマークⅡ
キャノン5DマークⅢ→5DマークⅣ

レンズ:
EF400mmf5.6LUSM
EF500mmF4LISUSM
TAMRON sp 150/600G2
6.ハクセキレイ