2014.11.14     カテゴリー :   112.ハイイロチュウヒ

ハイチュウの狩り

2014年11月14日(金)晴れ


2週間ぶりにハイチュウに会いに行って来ました。
朝早くから現地に待機していましたが、霧が濃く日が昇っても暫くは薄暗い状態
が続きました。まだ出ないだろうとタカをくくっていると、何と頭の上を大陸型チュー
ヒが過ぎ去っていくではありませんか。暗く霧で写真にはならず残念でした。

場所を変えてハイチュウの狩場の近くに行ってみることにしました。ハイチュウは
ホバリングしながら地面を覗いているようで、飛び込んだり飛び出したりを繰り返し
ていました。また地面に降りた時もありましたがちょっと遠くて写真になりません。


AD1A1797_1.jpg


ホオジロ君頑張って!
AD1A1796_1.jpg



AD1A1799_1.jpg



AD1A1805_1.jpg



AD1A1806_1.jpg



AD1A1810_1.jpg



AD1A1839_1.jpg



AD1A1848_1.jpg



AD1A1892_1.jpg



AD1A1906_1.jpg
次回は止りものをしっかりゲットしたいものです。

撮影:2014年11月13日
5DマークⅢ/EF500mm f4L + エクステ1.4X

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わおっ!!!
こりゃあかっこいいわ〜ホオジロ追ってるんですか?
それもすごいショットですねえ。
正月に遊水池にでも行ってみようかなあ・・こんな近くでオスみたことがありません!!
ラス前の写真もかっこいいなあw
こんばんは brubruさん
私もハイチュウのとりこになりました。今期2回目の遠征です!
なにせ往復1万円なにがしがかかる150km先のフィールドなの
ですが、魅力てきです。また蓮田が近くにあり、ツルシギ、オオ
ハシシギなどを撮ることが出来ました。




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR