2014.11.04     カテゴリー :   220オジロトウネン

初見初撮り~オジロトウネン~

2014年11月4日(火) 晴れ


今日はオジロトウネンです。トウネンは秋の干潟で沢山見たのですが今日のトウネンは
一味違いました。まず単独で居たこと、脚が緑がかった黄色、サブターミナルバンドがあ
ること。胸が黄褐色。


オジロトウネン: シギ科 冬鳥または旅鳥


AD1A0059-0004_1.jpg


AD1A0109-0004_1.jpg



AD1A0196-0004_1.jpg



AD1A0338-0004_1.jpg



AD1A9928-0004_1.jpg


撮影:2014年11月4日
5DマークⅢ/EF400mm f5.6 + エクステ1.4X

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは!!
僕も一度見ました、わからなかったんですがちょうど野鳥の会の方がいらして撮った写真見せたらオジロトウネンだと!!
この手はほんとわからないのでハマシギかあとかあ思って見てたもんですが可愛いですねw

↓もうハイチュウ撮られたんですねえwそれも結構近い!!
遠くではあるけどなかなかオスの勇姿は撮れません!!

完全復活とはいきませんがそんな事も行ってられないので
楽しい鳥さん撮り徐々に始めます。
よろしくお願いしますw
こんばんはbrubruさん

珍しい鳥かどうか勉強しとかないと見過ごしてしまいますね。図鑑も500種以上
が必要とかで某出版の550種掲載のものを買いました。それにも載っていない種
もあるので奥が深く面白いですね。

ハイチュウは運ですね。たまたまカメラを構えた場所の前を旋回したんです。20
mくらいしか離れていませんでした。

徐々に撮っていってくだい。楽しみにしています。





プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR