2014.10.21     カテゴリー :   90.トウネン

久しぶりのシギチ~トウネン~

2014年10月21日(火)



AD1A2587-0021_1.jpg


ヨーロッパトウネンか?嘴がやや下に湾曲?(2羽目の個体)眉が白い、風切羽が尾羽より長い・・
AD1A2600-0021_1.jpg



AD1A2652-0021_1.jpg



AD1A2661-0021_1.jpg



今日は東京に午前中は会議があったので、ついでに東京湾の公園に行ってみました。
いつもは車を使うところ、今日は電車です。なので手持ちスタイルの456に5Dで撮って
みました。
現地は雨上がりなのと、シギはアオアシシギ位でなにも居ません。潮廻りも悪くガッカリ
です。仕方なく浜辺でウミネコを撮っていると、なにやら小さい鳥を発見しました。
今期最後のシギチでしょうか。


撮影:2014年10月21日
5DマークⅢ/EF400mm f5.6L


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは!!すいません読み逃げ専門になっちゃって・・・
456も良く写りますね!SS稼げたら手振れも気にならないですもんね
なかなか気持ちの良いボケですw丸っこくなって可愛いですねw

コウノトリ・・現れたんですねえ。それも藤沢ですか?
18日には渡良瀬に現れたらしいですね。先日岡山からの帰りの新幹線で
浜名湖通りかかった時、白いけど黒の混じった大きな鳥が湖畔飛んでるの見たんです・・「でかいなあ、鶴じゃないもんなあ」って思ったんですがひょっとしてコウノトリの可能性ありですかね?

体は今ひとつ回復しないんですが・・冬鳥は絶対行きます(笑)
またよろしくお願いしますw
こんばんはbrubruさん

マイペースでブログ見て下さいね。こちらも余り無理せず更新をしております。

実は456に1.4Xテレコン付けてるんです!f8になっちゃうんですが合焦
遅いんですがバッチシなんです実用の範囲ですね。5Dに456は相性がいい
んですね。

コウノトリは満足いくほど撮りました。静岡の方に飛んで行ったというからもし
かして、brubruさんが見たのはコウノトリかも?

来年も再来年もありますので無理せずにいてください。




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR