fc2ブログ
野鳥に魅せられて

社のアオバズク~雛誕生~

2014/07/22
138アオバズク 2
2014年7月22日(火) 晴れ 梅雨が明けました


今日は鳥友さんと楽しく近隣の鳥撮りに出かけました。
まずリベンジのヨシゴイからスタートして、社のアオバズク、オオタカの幼鳥と盛りだくさん
のスケジュールになりました。どこもはずれがなく満足な一日になりました。

そんな訳で今日はアオバズクをアップいたします。雛が巣立ったのが4日前のようで一列
には並んでくれませんが、愛嬌ある姿を見せてくれました。


雛は全体的に黒っぽいので、また体が小さいのですぐにわかります。横からエンジェルポーズ!
AD1A8189-0022_1.jpg

こちらが親鳥です。たまたま起きてくれました。アオバズクは昼間でも目をあけてくれます。
AD1A7652-0022_1.jpg

雛はこの様に腹ばいになったり
AD1A7880-0022_1.jpg

顔を傾けたり愛嬌があります
AD1A8027-0022_1.jpg

親鳥と2ショット
AD1A8504-0022_1.jpg

親鳥の毛づくろいのお手伝い
AD1A8720-022_1.jpg

親鳥からお返しに毛づくろい、愛情たっぷりです
AD1A8774-0022_1.jpg


撮影:2014年7月22日
5DマークⅢ/EF400mm f5.6L

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

Comments 2

There are no comments yet.

のほほん

可愛いですねぇ~
親も可愛くてたまらないんでしょうね^^

雛の顔はちょっと猿っぽく見えるのは私だけ?(笑)

2014/07/23 (Wed) 18:33

てるてるno1

Re: タイトルなし

こんばんは のほほんサン
> 親も可愛くてたまらないんでしょうね^^
>

可愛くて雛の毛づくろいする様は微笑ましく見てました。誰も子供
はかわいいもんです。

> 雛の顔はちょっと猿っぽく見えるのは私だけ?(笑)

まっくろくて目がギョロギョロしてるんで、サルの子供そっくりで
すね。

てるてるno1
Admin: てるてるno1
野鳥が住む公園、川が近くにあり、セッセと出陣しています。
350種に届きました!!今年はどの位達成出来るか楽しみです。

      ≪ 使用機材 ≫

2024年3月9日から
カメラ本体:
Nikon D5
Nikon D500

レンズ:
Nikon 500mm f/5.6E PF ED VR
Tamron ST 150-600 mm Di VC USD G2

以前の機材

カメラ本体:
キャノン7D→7DマークⅡ
キャノン5DマークⅢ→5DマークⅣ

レンズ:
EF400mmf5.6LUSM
EF500mmF4LISUSM
TAMRON sp 150/600G2
138アオバズク