2014.05.30     カテゴリー :   181ノゴマ

ノゴマに再開~舳倉島17~

2014年5月30日(金)晴れ 暑い


ノゴマに初めて会ったのは昨年の10月下旬で寒くなり始めた頃に彩の国に遠征した時でした。
舳倉島の観察舎でキビタキを撮っていると、奥からノゴマがひょっこり現れました。もちろんここか
らですと距離も近いのではっきり撮れます。北に帰る途中に立ち寄ったのでしょうか。
ちょうど私たちが訪れた日は冬鳥が抜けかけて夏鳥が入り始めるちょうどそんな時期だったので
しょうか?ベニヒワには期待したのですが居ませんでした。ちょっと遅かったようです。


AD1A8278-030_1.jpg


AD1A8056-030_1.jpg


AD1A8096-030_1.jpg


AD1A8268-0030_1.jpg


AD1A8272-030_1.jpg

撮影:2014年5月6日 舳倉島
5DマークⅢ/EF500mm f4L

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
喉の下の朱色が綺麗ですよねぇ~
キリリとした男前君ですね^^
こんばんは

ノゴマは是非是非一度会ってみたいですね!!
眉斑といい喉の赤いのといいやはり特徴的な鳥さんですね
これはオスもメスもこうなのですか?
とっても良く撮れましたね、うらやましい!!
おはようございます
♂のノゴマでございます。多分喉がかわいて水場にいらしたと思います。
間近で見られて感激です。ここはいろんな鳥がいらっしゃいますが私はマ
ミジロキビタキを待っていましたが、結局来ませんでした。
おはようございます brubruさん

ノゴマの♀は喉が赤くないんです。ですので写真は♂なのです。♀は見たこと
ありません。多分居ても見逃してる感じです。
観察舎はかなり近くで撮れます。500mmの10mのリミッターを外して撮
ってみました。




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR