2014.05.11     カテゴリー :   192キマユホオジロ

初見初撮り~キマユホオジロ 舳倉島にて1~

2014年5月11日(日)晴れ


大遠征から4日に出発して今日の早朝に1週間ぶりに戻ってきました。その中から順番に
紹介していきたいと思います。
私は始めて鳥屋の憧れの島に行ってみました。ゆとりを持って前泊するも翌日は欠航して
しまいすこしメゲましたが、仕方がありませんね。

初日に撮った鳥さんを順番に並べてみます。
 1.ビンズイ 2.キビタキ 3.コホウアカ 4、キマユホオジロ 5.カワラヒワ
6.(ホオジロハクセキレイ?) 7.シベリアアオジ 8.マヒワ 9.ノゴマ 10.
アオジ 11.タイワンハクセキレイ 12.センダイムシクイ 13.ヤツガシラ 
14.アトリ 15.アカウソ 16.コサメビタキ 16.オジロビタキ 17.サン
ショウクイ 18.ムギマキ 19.ツグミ 20.ルリビタキ 21.コルリ 22.
コマドリ 23.チフチャフ ほかの鳥屋さんが撮った鳥(ムラサキサギ)

ムラサキサギはその後探してみましたがみつからなかったです。しかし23種が一日で撮れ
てしまうんですから、すばらしい!


AD1A9359-0011_1.jpg

ミヤマホオジロに似ていますが良く見て下さい!
AD1A9374-0011_1.jpg


AD1A0318-011_1.jpg


AD1A8907-0011_1.jpg

♀と思われる個体
AD1A8953-0011_1.jpg

撮影:2014年5月6、7日
5DマークⅢ/EF500mm f4L + エクステ1.4X

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
はいお帰りなさいませ〜なんか写真と文章からてるてるさんの興奮ッぷりが目に見えるようですねw
これからの記事楽しみですね・・こんな撮れたんじゃもう鳥撮り行かなくて良いんじゃ???(笑)

一見したらミヤホって思っちゃいませんか?名前の通り眉だけ黄色いのですね!!!
こんばんはbrubruさん
どれからアップしようか迷っています。初見初撮りの鳥さんを優先的に
アップしていきたいですが、それ以外でもキビタキ、コルリ、コマドリ
なんかもアップしていきたいですね。

キマユホオジロは聞いていたんですが、まさか宿の真ん前で気軽に撮れ
るなんてビックリです。




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR