2014.04.24     カテゴリー :   190ヤマセミ

初見初撮り~ヤマセミ~

2014年4月24日(木)晴れ


今日でめでたく歯医者も最終回だし?と朝から張り切って鳥撮りに行って来ました。

そして今日こそ憧れのヤマセミに初めての挑戦です。

現場についてみると湖に通じる川の何処で撮ったらいいもんやら?と探し回っている
と何やら2つのブラインドが川べりに見えます。そこで待つこと3時間が過ぎてヤマ
セミは通過が2回でした。
これはダメと午後の部まで時間があるのでクマタカを狙いに近くのポイントに行って
みると、4回ほどお出ましになりました。贅沢なオマケが付いてしまいました。とり
あえずクマタカも撮れてたことだし、今日のリベンジのヤマセミの午後の部を始めま
した。今度は朝と反対側の斜面にブラインドを持ってきて待機すると、1時40分頃
にヤマセミが反対側の止まり木にやってきました。とうとうやって来ました。坊主で
も仕方がないな、と思っていました。


いきなり飛び込みの瞬間です
AD1A5185-24_1.jpg


魚(ワカサギ)と地元のバーダーさんは教えてくれました。
AD1A5196-24_1.jpg


AD1A5199-24_1.jpg


AD1A5275-24_1.jpg

遠かったので飛翔も撮れてしまいました。
AD1A5299-24_1.jpg

この個体は♀のようです。首の色がモノトーンで羽根を広げると下面がオレンジ色
AD1A5310-24_1.jpg


撮影:2014年4月24日 湖
5DマークⅢ/EF500mm f4L

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いいですねぇ~飛翔まで!
私もいつかはヤマセミ撮りに行きたいと思ってるんですけどねぇ~
なかなか行けないですぅ~
またヤマセミ撮れたら見せて下さいねぇ~^^
こんばんは のほほんサン
坊主も覚悟だったのですが、よくぞ撮れました。しかも廻りにはだれも
いません。さっきまでたくさん居らしたカメラマンはクマタカに行って
しまい私一人占め!感激!

意外と人工的な所に来るんですねえ・・って鳥には関係ないのか(笑)
しかしてるてるさんは根性あるですw
でも出てきたらちょっと興奮するだろうなあ・・・わかりますw
こんばんはbrubruさん
カワガラスのポイントから少し上がった渓流にこちらの石碑が
あるんですが、これがうまくミソにとっては都合のよいソング
ポストなんですよ。今日は余り出ていないと言っていたんです
が、上手く乗ってくれました。




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR