2014.04.19     カテゴリー :   79.ツミ

ツミ~今期初撮り~

2014年4月19日(土)晴れのち曇り


気になっていたツミの居る公園に行ってきました。しかし1日時間が取れず午前中だけになりました。

公園に着くと♀が木の真ん中くらいで休んでいました。きっと♂は♀に与える獲物を探しに留守で♀は
同じ枝に30分は止っていて暇そう?にストレッチなどで時間?をつぶしている感じにみえました。

そうこう言っているうちに♂が獲物を捕って帰ってきたようです。残念なから獲物を渡すシーンは見え
ずに松の上の方に♀が上がって「むしゃむしゃ」食べていました。

♀は結構じっとしているので撮りやすいのですが、♂は落ち着きがなく余り登場しませんでした。獲物
を狩ったりしている為か、すぐに姿が見えなくなりました。


♀は目が黄色く、横縞の腹、背に白い斑点があります。
AD1A4529_1.jpg


警戒している所です。スリムの方が猛禽らしいですね。
AD1A4540_1.jpg


AD1A4652_1.jpg


AD1A4687-1_1.jpg

♂です、腹が赤っぽく横縞がありません上面の白斑もありません。
余り姿を見せませんでした。目が赤いのですがこの写真では判りません
AD1A4777-1_1.jpg


AD1A4790-1_1.jpg


あっと言う間のでき事でした。
AD1A4813_1.jpg


撮影:2014年4月19日 近隣の公園
5DマークⅢ/EF500mm F4L IS + エクステ1.4X

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
雛が楽しみですねぇ~
ってちょっと気が早すぎですかね^^;
おはようございます! のほほんサン
雛は営巣場所が高い松の上なので覗くことはできません。あまり鳥を刺激
しなくて済んでそれでよかったと思っています。多分来月中旬頃に生まれ
ればいいんですが。じつはその頃は夏鳥がどんどん入ってきて山や川に行
く機会が多く、いつもツミさんを忘れてしまいがちですが今年は忘れずに
撮ってみたいですね。




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR