2014.03.11     カテゴリー :   189ヒクイナ

初見初撮り~ヒクイナ~

2014年3月11日(火)晴れ

大震災から早いもので3年が経ちました。まずは犠牲になられた方々のご冥福をお
祈りいたします。そして早い復旧を願っています。

今日は3回目のリベンジでヒクイナに挑戦いたしました。いつもは午前中とか早朝
なのですが午後行ってみました。
ヒクイナはクイナより少し小ぶりのようですが、赤い腹や顔が印象的です。足も体
と比べて大きく可愛かったです。北国では夏鳥のようですが、ここで越冬したので
しょうか。またお尻を上げた姿はとても可愛い!


IMG_2715-000011_1.jpg


IMG_2800-000011_1.jpg


IMG_2865-000011_1.jpg


IMG_3113-000011_1.jpg


IMG_3246-000011_1.jpg


撮影:2014年3月11日 近隣の公園
7D/EF400mm f5.6 L

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
へーーー
これも変わってますね・・クイナでさえ結構珍しいのに
赤いんですねえ・・足も赤いのですね。
大きな足印象的ですよね
こんばんはbrubruさん
ヒクイナは埼玉や茨城なんかで良く耳にしたんですが、なかなかチャンスが
ありませんでした。このポイントは3度目でようやく撮れました。出てくる
と意外に大胆でした。ずっと撮りっぱでした。カラスやアオサギが上空をと
うると葦のなかにサッサと逃げ込みます。このポイントはアリスイ、ヤマシ
ギなんかもいますし、アオサギが営巣するんでも有名なようです。




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR