fc2ブログ
野鳥に魅せられて

川霧~コハクチョウ~

2014/01/22
118コハクチョウ 2
2014年1月22日(水)


前々から行きたかった北方面の遠征がようやっとこ、今日できました。本目の鳥
さんは2~3日前から留守のようなので、確実なコハクチョウに会いに行ってみ
ました。

早朝は寒く、朝方まで雨が降った関係なのでしょうか?川にうまい具合に霧が発
生していました。コハクチョウは100羽は居たでしょうか。左に移動したとこ
ろいきなり飛び立ち餌場の田圃にむかいました。一気に群れで飛び立ったわけで
なく、5~6羽ぐらいの群で鳴き交わしながら少しずつ飛び立ちました。


早朝の霧が深い頃です
IMG_5336_1.jpg


休んでいたかとおもいきや、いきなり飛び立ちました。
IMG_5422-000022_1.jpg



IMG_5512-000022_1.jpg



IMG_5541_1.jpg


体が大きいのでかなり滑走しないと飛べません。足をバタバタする音が耳に残っています。
IMG_5550_1.jpg



IMG_5556_1.jpg



IMG_5575_1.jpg



IMG_5661_1.jpg



IMG_5674_1.jpg
  

撮影:2014年1月22日 遠征先
7D/EF500mm f4L IS

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

Comments 2

There are no comments yet.

brubru

こんばんは!!!
てるてるno1さん,すごすぎです〜もうめっちゃ良い写真!!!
朝日の色と水のきらきら・・霧の向こうの白鳥って・・
こんな写真撮りたい〜っていうよりこんな光景に出会いたいです。
朝の静けさの中の白鳥の声、飛び立ちの躍動感が写真から伝わってきます。
ナイスショットすぎ〜(笑)

2014/01/23 (Thu) 22:35

てるてるno1

5時起きして頑張りました

こんばんは brubruさん
初めはただハクチョウが川にいてぷかぷかしてるのを撮るのかな?
と思っていたのですが、なんとみなさんの本目は飛翔だったのです。
しかも川霧が発生していて逆光で・・ん~最高でした。

てるてるno1
Admin: てるてるno1
野鳥が住む公園、川が近くにあり、セッセと出陣しています。
350種に届きました!!今年はどの位達成出来るか楽しみです。

      ≪ 使用機材 ≫

2024年3月9日から
カメラ本体:
Nikon D5
Nikon D500

レンズ:
Nikon 500mm f/5.6E PF ED VR
Tamron ST 150-600 mm Di VC USD G2

以前の機材

カメラ本体:
キャノン7D→7DマークⅡ
キャノン5DマークⅢ→5DマークⅣ

レンズ:
EF400mmf5.6LUSM
EF500mmF4LISUSM
TAMRON sp 150/600G2
118コハクチョウ