2013.12.26     カテゴリー :   119コジュケイ

コジュケイに出会う

2013年12月26日(木)曇りのち雨


今日は雨模様の予報だったのですが、午前中は大丈夫だろうと近隣の公園にシメを
撮りに行って来ました。
公園の坂を下ろうと歩いていると、何やら茶色い物体がいくつも動いているのを発見
しました。なんだ?とレンズを向けると8羽のコジュケイです。竹藪に消えるまで撮
り続けてみました。
コジュケイは首を下げて落ち葉の下に埋もれた木の実を食べているようでした。私の
カメラのシャッター音など気にせず夢中でした。
以前に小さな池で水を飲みに来るコジュケイを撮ったことがありましたが、今日は近
いし、体全体が撮れました。


IMG_2384-000026_1.jpg


IMG_2410-000026_1.jpg

♂、♀は判別できません、ディスプレイかな?
IMG_2320_1.jpg


IMG_2322-000026_1.jpg



IMG_2595_1.jpg


IMG_2557_1.jpg


撮影:2013年12月26日 近隣の公園
7D/EF500mm f4L IS

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは!!
8羽ですかあ、大家族ですねえ。
コジュケイは結構野良猫の犠牲になることも多くて外来種ですが
なかなか数が増えないと聞きました。
チョットコーイって鳴いてますけど警戒心は強くてなかなか表舞台には登場しないですよね。
羽広げてる所ってひょっとしたら初めて見たかも〜
なかなか綺麗ですねw
こんばんは brubruさん
公園に入ってすぐ竹藪前に茶色の物体を発見しました。なにやら地面の落ち葉を
突っついています。体全体を見たのは初めてです。綺麗ですが何やら不思議なか
っこうです。鶏を小さくしたように感じました。集団行動です、着かず離れずで
動いていました。




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR