2013.12.06     カテゴリー :   100.カンムリカイツブリ

近距離~カンムリカイツブリ~

2013年12月6日(金) 晴れ


今日は昨日の撮影からカンムリカイツブリです。
ベニマシコを追いかけて林道の帰り道に大きな池に行ってみました。いつもは
色々なカモにミコアイサなどが入っている事が多いのですが、今回はカンムリ
カイツブリが2羽入っていました。到着したときは沖に行ってしまっていまし
たが直ぐに近くに来てくれました。そして潜ってはどんどん前に進むのでかな
り移動しながらの撮影になりました。1回だけ口にエビらしき物を咥えて上が
ってきました。10分くらいは岸近くにいたのでバンバン撮れました。やはり
普通のカイツブリよりかなり大きく、カワアイサ位はあるかもしれませんね。


体に水が玉になっています。水をはじいている様ですね。
IMG_9346_1.jpg


IMG_9380_1.jpg


IMG_9357_1.jpg


IMG_9404_1.jpg


IMG_9358_1.jpg

エビを咥えて上がってきました。
IMG_9278_1.jpg

同じような写真になってしまいました。

撮影:2013年12月5日 池
7D/EF500mm f4L IS

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
潜りながらどんどん進んじゃいますよねぇ~
思わぬ所に出て来たりもして^^;
こんな近いハジロカイツブリは初めてです〜
先日諏訪に仕事行って諏訪湖に寄ったらいっぱいいました
カメラ持ってませんでした(笑)
ちょっと刈り上げっぽいヘアースタイルが良いなあw
こんばんは のほほんさん
近くにきたな~と思ったら沖に行ってしまったりでした。重い三脚を
かついで移動は少々疲れました。カンムリはこれほど近くで撮るのは
初めてです。
こんばんはbrubruさん
後姿を撮ると頭にリボンつけてるようにみえます。潜るとかなり向こうから出てきます。
大型なので潜水時間も長くできるんでしょうね。




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR