2013.12.03     カテゴリー :   65.オシドリ

ダム下のオシドリ

2013年12月3日(火)晴れ


今日はリベンジのオシドリです。9日前は日曜日でここはたくさんの人が入っていて
オシドリは留守でした。そこで今日、再び訪れてみました。良かったです40羽位は
居たでしょうか。
フェンスが高く見降ろす感じなのでミニ踏み台が便利です。1.4Xテレコンを忘れた
のでちょっと惜しい気がしましたが、まあまあだったです。
今期も綺麗なオシドリが撮れて良かったです。鳥さんとしてはなんと奇抜な姿と色彩
をしているんでしょか。


オシドリたちは対岸の岸近くを泳いでいます。多分崖から転がった木の実
が水の底に沈んでいるんでしょうか、盛んに潜っていました。
IMG_8617-000003_1.jpg

意外と木の上に上がって休んでいたりします。
IMG_8498-000003_1.jpg


右はまだ若鳥でしょうか
IMG_8516-000003_1.jpg


IMG_8624-000003_1.jpg


IMG_8675-000003_1.jpg

オシドリ夫婦って感じですかね。いつもではないにせよ仲がいい所を
みせてくれます。
IMG_8755-000003_1.jpg


撮影:2013年12月3日 近隣の公園
7D/EF500mm f4L IS

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは、いつも読み逃げすいません!!
オシドリやっぱなんか不思議な鳥ですよねえ・・神の鳥って言われるのわかりますよね。
見れば見るほど不思議な感じがします。
水がきれいだから脚もはっきり見えますね〜
暗いっておっしゃってたけどさすがこのレンズはそれ感じさせないです。
うーーん行きたいなあ・・
オシドリ綺麗ですよねぇ~
でも派手過ぎて目立っちゃいますよねぇ~
私もオシドリ探しに行きたくなっちゃいましたぁ~^^
こんばんはbrubruさん
毎年の恒例のオシドリ撮りです。400mmの時はえらく苦労しましたが、
今では慣れて上手く撮れるようになりました。脚立を持参して撮っています。
上手くすると上流に行けば橋のうえからかなりの接近ができるようです。
♂が綺麗なんですが、♀も以外ときれいなのには再認識しました。も少しちか
くで撮ってみたいもんです。
こんばんはのほほんサン
谷底にしては上手く撮れたかな~て思っています。飛翔かバタバタ位はしっかり
撮りたかったですがチャンスがなかったです。
できれば目線のしかも20m位で撮ってみたいもんです。




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR