2013.11.26     カテゴリー :   183ヘラサギ

初見初撮り~ヘラサギ~

2013年11月26日(火)晴れ


今日は噂の珍鳥ヘラサギ、コスズガモを撮ってきました。

ヘラサギと言ってもサギでなく、トキの仲間です。体も大きく沼の中でひときわ
目立ちました。お話ですとクロツラヘラサギより珍しいとか。
現場には8時過ぎに到着したんですが、カメラマンは40人位であまり多くなか
ったですね。
サギはほとんどの時間は沼の水の中で足を一本にして休憩してましたが、何故か
陸に上がって糞をしました。独特の嘴はピンク色から少し黒っぽくて羽根の先が
黒いので幼鳥とおもわれます。


IMG_7498-000026_1.jpg


IMG_7501-000026_1.jpg


IMG_7526-000026_1.jpg


IMG_7567-000026_1.jpg


IMG_7616-000026_1.jpg


IMG_7619-000026_1.jpg


IMG_7790-000026_1.jpg

撮影:2013年11月26日 彩の国
7D/EF500mm f4L IS

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
へえ、きれいですね。羽広げた姿が美しい!!
アオサギさんと話してるみたいでなんか楽しい写真w

仕事で関西にずっと行ってたんですが池があって
サギだのオオタカ、ミサゴ、ハシビロ、ミコアイサ・・色々いましたが・・見学だけ(笑)
人様のスコープ見て楽しんでましたw
アオサギさんと仲良しなんですね(笑)
綺麗な鳥さんですね^^
こんばんは brubruさん
鳥の姿といい、大きさといい始めてな感じで、撮っていて楽しかったです。順光だった
のですが白トビに気をつけていました。もっと近くで撮りたかったですね。

関西で写真撮りたかったでしょうね。良くわかります。私も余りあてにしなかった所で
いいシーンに出くわしたことは何度もあります。
こんばんはのほほんサン
池にはこのヘラサギの他に、アオサギ、コガモ、マガモ、オカヨシガモ、アヒル、ダイサギ
コサギ、セイタカシギもいました。




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR