2013.10.31     カテゴリー :   182ツツドリ

初撮り~ツツドリ~

2013年10月31日(木)晴れ


今日はうれしい初撮りツツドリです。
近隣の公園でツツドリが入ったの情報を頂き早速行ってきました。あさ早くフィールド
に到着したのですが、誰もいません。あれ!ほんとにいるのかな~と思っていましたら、
近くの桜の木に若いツツドリが飛んで来ました。ありゃ来たわ!
暫くは廻りの木を飛び回っていましたが、地面に飛び降りてカブトムシの幼虫みたいな
白い虫を掘り出して食べていました。捕ると地面にたたきつけて、柔らかくして飲み込
んでいるようでした。個体が若く人間をあまり警戒していません、ですが上空を旋回す
るトビにはかなり神経質でした。ノスリも上空を舞っていました。


今日は止りものです。次回は地面で採食するところをアップします。

IMG_2404-000031_1.jpg


IMG_2503-000031_1.jpg


IMG_2782-000031_1.jpg


IMG_3537-000031_1.jpg


IMG_3569-000031_1.jpg

こんな近くで撮れるとはラッキーでした。

撮影:2013年10月31日 近隣の公園
7D/EF500mm f4L IS

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
うっわぁ~ツツドリを近くで撮れるなんてめっちゃラッキーですやん!
可愛いですよねぇ~^^
てるてる さん: ご無沙汰してます。よっちゃん3 です。

ツツドリはまだ見られるのですね。私は毎年のように
9月頃に見に行ってました。毛虫を捕って食べるところ
はちょっとグロテスクですが、なかなか可愛い顔つきだ
と思ってます。間近で見られて良かったですね。
私は、9月末に実家の父が亡くなったため、後始末に
追われてます。仕事も忙しく、今も米国へ出張中です。
少し落ち着いて来たら、猛禽類の撮影に行きたいと
思っているのですが、いつのことやら・・・。

では、また。(@米国・シャーロット市)
こんばんは のほほんサン

ほんとにラッキーとしか言いようがありません。しかも近くで撮らせて
もらって、真横か下向きなんて信じられない!
こんばんは よっちゃん3さん

全くラッキーで申し訳ないくらいいい思いしました。これが初撮りだとは・・
本来はこんな近くではむりでしょうし、真横とか下向きに撮るなんて夢の様
ですね。

アメリカに出張中とはえらくお忙しい模様ですが、お体にきを付けてくださ
いね。情報ありましたらご連絡いたします。




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR