2013.10.19     カテゴリー :   69.ミサゴ

今期初撮り~ミサゴ~飛び込み編

2013年10月19日(土)曇り


今日は予告どうりミサゴの飛び込みをアップします。
飛翔も綺麗なんですが、この飛び込みが又醍醐味がありミサゴ撮りが止められません。

上空を旋回しながら獲物を狙う、急降下する、水面にアタックする。水面近くで脚を体
の前にだす「ダーウィンポーズ」、掴んだ獲物と一緒に川に流される、再び羽ばたいて
獲物を水から引き上げる。今回はボラのように大きくない鮎です。小さいからすぐに又
獲物を採りにとびこみます。

獲物を探す
IMG_9398-000019_1.jpg

急旋回
IMG_9055-000019_1.jpg

ホバる
IMG_8920-000019_1.jpg

急降下
IMG_8822-000019_1.jpg

ダーウィンポーズ、 ちょこっと遠いな~
IMG_9358-1-000019_1.jpg

あら、後ろ向きだわ!獲物を採るとさっさと飛んで行ってしまいます。
私たちも食べたい新鮮な鮎
IMG_9265-000019_1.jpg


撮影:2013年10月14日 大川
7D/EF500mm f4L IS

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
かっこいいなあミサゴ!!!
一枚目なんか風格感じるし、飛び込みもかっこいいし!!
行きたいです〜
こんばんは brubruさん

今回は撮り方を変えてみました。シャッターボタンでフォーカスロックするように
してみました。まだ満足していません。
台風とか一杯きたのでここ10日位はどこも行っていません。ようやく明日どこか
行ってみようと思いますが、場所が決まりません。




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR