2013.10.15     カテゴリー :   69.ミサゴ

今期初撮り~ミサゴ~飛翔編

2013年10月15日(火)雨 台風が迫ってきています。


とうとう待ちに待ったミサゴシーズンの到来です。

河原には朝早いと言うのに30人位のカメラマンがスタンバイしていました。広い
河原ですがとうやら飛び込むポイントがあってベストポジションは朝早く来ないと
思った通りに場所が取れません。それでもその傍らに入れて頂きました。でもちょ
っとコンクリートブロックが邪魔していています。

私の到着まえ6時半頃にもう一回飛び込んだということでした。それでも私が切り
上げた10時45分までに4羽の飛来がありました。なんと素晴らしい日だったで
しょうか。

今日は沢山の写真から上空を飛ぶミサゴをアップいたします。飛び込みや獲物を捕
らえた写真は次回にいたします。


上空を旋回しながら獲物を狙っています
IMG_9050-000015_1.jpg

北風が若干吹いていて北に向かって飛び込みます。鮎を捕ったあと後ろ向きに
なっちゃうのが不満ですが、こればっかりはしかたなしですね。
IMG_9046-000015_1.jpg


IMG_9134-000015_1.jpg


IMG_9234-000015_1.jpg

時にはホバッタリします
IMG_8817-000015_1.jpg

狙いが決まると急降下します
IMG_9003-000015_1.jpg


結局この日は60人位まで膨れ上がりました。快晴で言うことなし!

撮影:2013年10月14日 大川
7D/EF500mm f4L IS

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
すいませんご無沙汰してます!!お元気ですねw
忙しいときに風邪引いてそのせいでぎっくり腰になり・・・
その他色々・・なんで一度に重なるのってくらい色んな事が(汗)
なもんで撮影も全然!!
てるてるno1さんのずっと見てめっちゃうらやましく思いましたw
まあ、またそのうち行けるようになると思いますw

ミサゴの季節なんですねえ・・やっぱかっこいいなあ。
行きたいなあ・・・
こんばんは brubruさん

久しぶりにコメント読みました。ちょっとほっとしました。
早く元通りに鳥撮りに戻って下さい。私はいろいろとちょこまか動いて
いろんな鳥さんとれてます。
そうそう「ミサゴ」のダーウィンポーズの撮り方をちょっと試していま
す。少しは撮れるようになりました。

格好いいですよねぇ~
私もミサゴ撮りを企み中(笑)
こんばんは のほほんサン

首が痛くなります。真上をとんだり右から左にばんばん飛ぶのでカメラを
振るのに疲れます。でも面白い!止められない!




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR