2013.07.22     カテゴリー :   150ヨシゴイ

ヨシゴイ3羽

2013年7月22日(月)晴れ 少し暑かった


体調が戻り仕事も一段落いたしました。なので久々に鳥撮りを堪能いたしました。

久しぶりに干潟に遠征いたしました。珍鳥のシギはとうに抜けている模様でした。
朝早く着いたのですが、カメラマンが居ません!何処にいったのでしょうか?と思
っていましたら、みなさん淡水池のヨシゴイを撮っていました。

ヨシゴイは3羽居るようで、葦のある池と海を左右に飛び回っています。たまに葦
に乗るのですがほとんどが飛翔になります。これが曲者でピンが来ません(泣き)
みなさん飛翔を撮っているもようです。

対岸で大股びらきのヨシゴイ
IMG_8057-000022_1.jpg


IMG_8070-000022_1.jpg

縄張り争いでしょうか、追い出しにかかります。
IMG_8085-000022_1.jpg

なんとか飛び出しがとれました。
IMG_8160-000022_1.jpg

ほんの1枚の飛翔写真です
IMG_8219-000022_1.jpg

わりかし近くの葦にきたヨシゴイ
IMG_8243-000022_1.jpg


書いたとうり、目当てはシギでヨシゴイは予想がいでした。でも一番楽しかった
です。リベンジで飛翔をもうちょっとマシな写真をとりたいです。
今日はソリハシシギ、イソシギ、セイタカシギ、アオアシシギ、キアシシギ、
ヨシゴイ、コヨシキリ、コムクドリ、コチドリでした。

撮影:2013年7月22日 干潟
7D/500mm f4L IS USM

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ヨシゴイも
てるてるno1さんも
楽しそうですね
私も見に行ってみようかな^^
こんばんは のほほんサン

ヨシゴイさんはお馴染みの場所です。しかし600できれば800mmが欲しいです。
飛翔は手持ちが有利ですね。挑戦してください!




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR