2013.07.09     カテゴリー :   138アオバズク

神社に今年も来る~アオバズク~

2013年7月9日(火)日中の気温が異常に高くなりました


今日は休日でしたが、朝から異常な暑さにみまわれ予定の東への遠征は延期いたし
ました。そして・・・
あまりの暑さに、とうとう、いままで我慢していたエアコンを買う決断をせまわれ
ました。取付けはやはり10日後になると聞き、ちょっとガッカリです。

そんな訳で、今日は気になっていた近隣の神社にアオバズクを見に行ってきました。
しっかり2羽入っていました。時間が夕方だったので目は開いていましたし、カメラ
を向けるとこちらに顔をむけてくれます。どちらが♂なのか♀なのか?



IMG_6755-00009_1.jpg


IMG_6788-00009_1.jpg


IMG_6827-00009_1.jpg

雛が祠から顔をのおぞかせる様になったら、また投稿いたします。


撮影:2013年7月9日 神社
7D+EF400mm F5.6L USM


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
てるてる さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

この時期、私もアオバズクの撮影に行ってます。ただ、
昨年まで行っていた場所が、営巣木を切ってしまった
そうで、今年は来ていないとのことでした。そこで、
千葉県まで遠征して見ましたが、あっさりと雌雄を
見つけることが出来ました。雌雄の識別は、未だに
良く分かりません。少しやせている方が雄かななど
と思っているのですが、如何でしょうか?

では、また。
こんばんは!!
うちの方の神社はやはり今年は来なかったようです
木を切っちゃったんだから仕方ないか・・来てみたら木が無かったって言うのもなんか気の毒な気がします
どこへ行ったんでしょうねえ・・

あれえ↑ よっちゃん3さんと同じ場所のことですかね??

ヒナが見られると良いですねw
こんばんは よっちゃん3さん

いつも思うんですが、アオバズクが動くのは日が暮れかかっている6時過ぎ
なので、撮影はむずかしいです。餌やりも夕方以降なので家族揃ってなんて
だいぶ暗くなってからでしょうか。雛が巣立てば揃って撮れますが・・

アオバズクは面白いことにカメラマン毎にいつも行くポイントが決まってい
るようで、近隣で3ケ所知っています。私はいつも神社にしています。
こんばんは brubruさん

こちらは毎年きてくれて良かったですが、bruさん所はざんねんでした。
でも去年に雛がならんだ枝がないんです!今年はどこにとまるのかな?

は~やく来い!雛







プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR