2013.06.27     カテゴリー :   137サンコウチョウ

サンコウチョウ~給餌中~

2013年6月27日 すばらしい晴れ


今日は梅雨の晴れ間になりました。それ行けとばかりサンコウチョウのポイントです。
実は撮れば撮るほど・・ああでもないこうでもないと思っていました。

今日の撮影場所は狭いなかで、ベストアングルだったのですがサンコウチョウの止る向
きが変わり巣の後ろに回ってしまいました。新しいアングルを探してみました。そこは
手前に枝や細かい葉が入ってしまいスッキリした写真は無理のようです。しかし雛や親
鳥の表情が判り感動いたしました。



この首を高く1羽上げている雛がいます。多分1番先に生まれたのでしょうか。
IMG_6211-000026_1.jpg


巣には3羽の雛が見えます。すくすく育って欲しいものです。
IMG_6372-000027_1.jpg


こんな恰好で給餌していました。ひっきりなしに餌を咥えて巣に飛んで来ます。
IMG_6397-000027_1.jpg


このアングルが最初の場所からですが、裏に回ることが多いので上のアングルの場所に
かわりました。
また♀も給餌しているのですが、巣の裏側からなのでうまく写せませんでした。
IMG_6031-000027_1.jpg


多分ここ2~3日で巣立ちすると思えます。またその頃に行けるといいんですが。

撮影:2013年6月27日 お山
7D/EF500mm F4L IS USM

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは〜
すばらしいショットですよ〜サンコウチョウってなんか現実離れしてるなあ・・
ほんとにこんな光景があるってちょっと信じられないです
そんなの目の当たりにして撮ってるんだから感動するのは当たり前ですね。
巣立ち行ってください〜僕は行けそうにありません!!(泣)
お父さんサンコウチョウ優しい瞳をしてますね
可愛いなぁ~
感動もんですよね^^
こんばんは brubruさん

撮影ポイントが今年は限られていて、立って撮っていないんですよ。しゃがんで
撮っているもんだから廻りにヒルよけの潮を大量に撒いています(笑い)
葉わ枝が被るもんだから、あちこちアーデモナイコーデモナイ言って撮ってまし
た。だからサンコウチョウが近くに営巣できたのかなって勝手に思っています。
こんばんは のほほんサン

青いアイリングがとても魅力的ですね。そして長い尾が綺麗です。それが毎年撮りにいく理由です。




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR