2013.05.17     カテゴリー :   130コルリ

峠のコルリ

2013年5月17日(金)


今日は峠でコマドリより良く出たコルリです。♂、♀,若とおぼしき個体がでました。
しかも2回だけお尻ふりふりダンスを踊って呉れました。

尾羽を上下に振り振り歩きます!
IMG_0289-000016_1.jpg


IMG_1426-000016_1.jpg

♀?かなあ~♂とは同時に出ませんでしたが、追い出そうとはしませんでした。
IMG_0412-000016_1.jpg


IMG_0466-000016_1.jpg

お立ち台に乗ったところ
IMG_0621-000016_1.jpg


IMG_0358-000016_1.jpg


この個体は若のような気がします。しきりに追い出そうとしていました。
IMG_1322-000016_1.jpg


撮影:2013年5月14日 峠
 7D/500mm F4 IS 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
てるてる さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

コルリ、声は聞こえてもなかなか姿が見られませんよね。
今回は、かなりお近くで撮影できたようで、羨ましいです。
私は、先日、コマドリの撮影に行きましたが、コルリも
撮ろうと頑張ったのですが、姿は見られませんでした。
今回の素晴らしい素晴らしい写真で憂さを晴らしたい
と思います。ありがとうございました。

では、また。
おはようございます よっちゃん3さん

実はコルリがこんな身近で見られるとは思いませんでした。コマドリが
メインでコルリはオマケなんですが、コルリの方が撮影枚数が多かった
です。来年は囀りのポーズを撮りたいです。




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR