2013.04.26     カテゴリー :   127カワガラス

親子~カワガラス~

2013年4月26日(金)晴れ


今日は先日渓谷のカワガラスの第2弾です。雛は4羽いました、ダムの上流に2羽
下流に2羽いました。巣立ってから3日目でしたので親から餌をもらいます。羽根
をバタバタさせ、大きく口をあけ、尾羽をあげてあまえます。


かなり巣から離れました。雛は親から離れようとしません、でも親はもっと遠くに
餌を探しにいきます。
IMG_6579-000026_1.jpg


IMG_6428-000026_1.jpg

こっちこっちと鳴き声を上げるのですが、水の流れの音であまり聞こえません。
IMG_6442-000026_1.jpg


IMG_6450-000026_1.jpg

餌を受け取る時は白い瞬幕を降ろしていることが多いです
IMG_6426-000026_1.jpg


撮影:2013年4月15日 渓谷
   7D/500mm F4 L IS

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
雛ってどの子も可愛いよね・・・ぇ~
って大きな口開けてちょっと怖いかも(笑)
こんばんは のほほんサン

カワガラスは地味でぱっとしないのですが、雛はとても
可愛いです。またその仕草がかわいいです。
多分来年も撮りに行くと思います。




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR