2012.11.21     カテゴリー :   16.ジョウビタキ

水場のジョウビタキ♀~サービス満点~

2012年11月21日(水)晴れ 急に寒さが厳しくなりました


IMG_5189-0021_1.jpg


水場に来た久々のジョウビタキです。
前期は♂が来る事が多かったのですが、今期は♀のようです。ここは常連さんと
呼ばれる鳥さんに、スペシャルゲストが加わり飽きることがありません。すこし
でも目を離しているといつの間にかに、水盤に下りていることがあります。

ジョウビタキ♀の魅力は何といっても大きな目、そしてオレンジ色の綺麗な尾羽
です。また動きは独特な動き方で尾を振りながら動いては止まり・・・

IMG_5212-0021_1.jpg

水盤の反射なのか青みがかっています。
IMG_5225-0021_1.jpg

証拠写真のウソ♀です。ほんの10秒ほど訪れました。
IMG_5276-0021_1.jpg

撮影:2012年11月20日 西の水場
   7D/400mm F5.6 L

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
素敵にポージングまで決めて
サービス満点のジョウビタキちゃんですね^^

ウソももう少し長居をしてくれればいいのにね
恥ずかしがり屋さんなんですね(笑)
てるてるさんの好きなジョビコさんですねw
ほんと優しい顔してますよね...家の前のはサービス良いんですが
公園のはまだ警戒心が強いのか全面に来てくれません!!

ウソもですねえ..この水場も実に贅沢ですね!!
こんばんは! のほほんサン

ジョウビタキは今期で2回目なんですが、まだ♂に出くわしていません。
ジョビ子のファンとしてはうれしい限りです。もっとすばらしいジョビ
子を撮りますのでお待ちください。
ウソは欲求不満なのですが、はっきり撮った人がすくないようです。
こんばんは! brubruさん

ジョビ子はちゃんと来てくれました。水場の周りをグルグル~グルグル
廻るもんだから窓からカメラをはずしたり、入れたりで忙しかったです。

この時は常連さん以外では、ジョビ子、ルリ雄、シロハラ、ウソ子、おい
てきぼりのエゾビタキ、シメ雄に会いました。




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR