2012.11.13     カテゴリー :   46.ホオジロ

ピンチヒッター~ホオジロ~

2012年11月13日 曇り


IMG_4502-0013_1.jpg


今日は北方面を4ケ所放浪いたしましたが、これといって収穫があまり
ありませんでした。
1ケ所目は草刈の真っ最中で人がたくさん谷に入っていて、とても撮影
になるとは思えませんでした。2ケ所目では鳥の気配すら感じられませ
んでした。ようやく3ケ所目でお目当てさんが不在でしたが、ホウジロさ
んを撮ることが出来ました。4ケ所目はもう疲れていてソウシチョウを木
被りで撮って本日は終了でした。


IMG_4542-0013_1.jpg


IMG_4554-0013_1.jpg

先日「撮り鉄」に変身!
初見初撮りのドクターイエロー新幹線です。雨のしとしと降る最悪の
天気でしたが時刻表どうり?にやってきました。ほんの1~2秒の通
過でしたが、うれしかったです。

IMG_4079-0013_1.jpg

7両編成で全体を写すのがこのフィールド?ではぎりぎりでした。右は
道路工事をしていて視界が狭くなっています。この道路が完成するとこ
の道路の歩道から新幹線がさらに近くで見れると説明されていました。
それにしても晴れの日に撮ってみたいものです。
IMG_4082_1.jpg


撮影:2012年11月13日 北の田圃
   7D/500mm F4L IS

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
   








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
尾羽広げて見返り美人ですね^^

黄色い新幹線やぁ~
噂には聞いてましたがほんまに走ってるんですね
晴れの日のショットも是非お願いしますぅ~^0^
ドクターイエローのお写真アップして頂いてありがとうございます(*^^)v
走行日はわかっていても、走行時間はレア情報がないとなかなか、わかりませんよね(#^.^#)
今月は3回走行予定との事、何か問題ありなのでしょうか??
撮り鉄もレアな車両にはぜひ参加したいですね(*^^)v
因みに、ドクターイエローはとっても興味ありです(^◇^)
こんばんは!のほほんサン

ホウジロも撮りようでは絵になるでしょう。ほんとはホウアカを撮り
に行ったですが、もう抜けたの情報!ガックシでも諦めずに放浪して
撮りました。新幹線は晴れの日に頑張ってみます。
こんばんは!yokoさん
曇りでも定刻に来た新幹線「ドクターイエロー」さすが日本の鉄道と、
勝手に考えて感心しました。晴れの日にまた撮影してアップします。
今度は平塚あたりでさらには富士川橋梁にて富士山をバックで撮って
みたいものです。
これっすね!!雨の中ご苦労さんですw
東京駅で見たことはありますが走ってるのは無いですw
撮鉄も奥が深そうですねえ。

それはそうとザッツホオジロ〜って感じでいいっすねw
こんばんはbrubruさん
ドクターイエローはたまたま来る時間が判ったので行ってみました。
鳥と違ってあめふっても必ず出る?ので安心して待っていました。

ホオジロさんは、たまたま飛んでいたいた鳥の後を追いかけたらホオ
ジロさんでした。




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR