2012.10.17     カテゴリー :   95.ノビタキ

田圃のノビタキ~その2 ~

2012年10月17日(水)雨


IMG_1088-0017_1.jpg


昨日に続いてノビタキ特集です!
実はアップする鳥さんがないので気に入ったカットをアップしています。
人工物でない草などに止まったほうが絵になります。



IMG_0622-0017_1.jpg

昨日でまだ稲刈りしていない田圃がありました。佐藤錦の日本酒の造醸用だそうです。
そこに好んで入るノビタキです。薬があまり使われていない稲なんでしょうか?

IMG_0764-0017_1.jpg


IMG_0771-0017_1.jpg

帰りがけに車を止めていた反対側の畑にノビタキが来ていました。
IMG_0944-0017-02_1.jpg


IMG_0961-0017-02_1.jpg


IMG_1021-0017_1.jpg

撮影:2012年10月16日 大川の北、ノビタキポイント
   7D/500mm F4 L IS


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いやあやっぱノビさんは可愛いなあw
上流ってキャンプ場の方なのでしょうか?
枝と言うか穂の先に止まってユラユラしてるところめっちゃいいですw
本当はコスノビを一番とってみたかったのですが、しかた
なしのノビタキでした。でも昨年から比べると格段の差が
出ました。人口物ばかりだったのですが、今年は上手く撮
れました。




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR