2012.10.12     カテゴリー :   69.ミサゴ

ダーウィンはお預け その2~飛び込みミサゴ~

2012年10月12日(金) 晴れ

IMG_0325-0012_1.jpg

飛んでいるミサゴは急に飛び込みます。そんな時は後に伸ばしていた脚を体から

離して下ろしてきます。飛行機が着陸の時に下ろすタイヤのようです。

飛び込む寸前にさらに脚を前に伸ばしてきます。それが有名なダーウィンポーズに

なります。でも簡単に撮れません。



IMG_0290-0012_1.jpg


IMG_0387-0012_1.jpg

撮影:2012年10月11日 大川
   7D/500mm F4 L IS

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
凄いですよねえ、脚を開いて降りて来るところ!!
3枚目ダーウィン間近ですよ!!!
みんな毎日ですもんねえ..かなわないっすよ!!
早く行きたいのですが今月忙しい...です
こんばんは

私もこんと頃、仕事がはいっていて休んでないっす!でも
ミサゴ1日全てに掛けましたのでたくさん撮れました。
すこしづつ、コツを覚えてきました。

1.照準器では追わない。
2.ダーウィ間近までシャッターは切らない。

1は空から川に降りてくると背景が対岸の木などになり、
へますると一瞬ミサゴが消えます。
特に2は撮りたい欲望を抑えるのが大変です。
格好いいですぅ~^^
こんばんは
撮る暇なかったので、在庫を工面しました。早くダーウィン撮りたい。




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR