2012.09.08     カテゴリー :   98.メボソムシクイ

お山のメボソ~どうやら子育てのまっ最中らしい~

2012年9月8日(土)晴れ


お山の野鳥はどれもアップできるスター揃いですが、我々カメラマンの前を
何度も行ったり来たりで、水場を素通りしてしまうのですがようやく正面の
木に止まりました。・・・なるほど雛に与える餌を咥えています。


IMG_6087-0008_1.jpg


IMG_6088-0008_1.jpg

キクちゃんほどではないものの結構チョコチョコ動きます
IMG_6096-0008_1.jpg


IMG_5149-0008_1.jpg

「銭取り銭取り」とは聞こえなかったですが、ウソとこのメボソさんは鳴き声が始終聞こえていました。

撮影:2012年9月6日 西のお山
   7D/500mmF4 IS

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
へえ..こんな場面あったんですねえ(汗)
ムシクイさんはあそこが縄張りなんですね..
目の前飛んで行くのが結構面白かったですよねw
こんばんはbrubruさん!
実はあの画は照準器で追っかけたものなんです。よくピントが
合いました。撮ってみたら虫を咥えていたんです。多分、左の
林の中に巣が有るんじゃないかなと思っています。




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR