2012.07.10     カテゴリー :   83.コアジサシ

コアジサシ~飛翔~

2012年7月10日(火)晴れ 暑い暑い


あまり更新していないと、みなさんから忘れ去られてしまいそうです。最近は
時間が取れないというより、撮れる野鳥が少ないですね。在庫も底をついてし
まいました。

今日は西の海岸でアオバトを狙うも、時間が遅すぎて満足できる撮影は出来ま
せんでした。近日にリベンジする予定です。朝5~8時頃がいいようです。

そこでさらに西の大川にコアジサシを狙ってみました。
コアジサシは国道の橋をはさんで上流、下流に営巣しているようで国道の橋の
上を行ったり来たりしていました。河口方面に多くの個体がいるもようです。
しかし遠いので、橋に向ってくる個体を撮るほかありませんでした。


ホバリングのコアジサシ
IMG_5764-00010_1.jpg


黄色い嘴ですが先端が黒くなっています。
IMG_5884-00010_1.jpg



IMG_6132-00010_1.jpg


偶然にもこんなハプニングがありました。この川で見たのは初めてです。
IMG_6134-00010_1.jpg

撮影:2012年7月10日 西の大川

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【コアジサシ~飛翔~】

2012年7月10日(火)晴れ 暑い暑いあまり更新していないと、みなさんから忘れ去られてしまいそうです。最近は時間が取れないというより、撮れる野鳥が少ないですね。在庫も...
優雅な飛翔ですねぇ~
パラグライダー(?)とのツーショットもナイスですぅ~^^

西の海岸のアオバトは5~8時が良いんですね
メモメモ~(笑)
こんばんは〜
みなさんコアジサシとかアオバトとか撮ってらっしゃるから良いなあ
アオバト・・5時ならまだ大丈夫かぁ・・なにせ暑いのダメだから
昼間はもう晴れてると倒れそうになっちゃって!!

コアジサシは流線型で格好いいなあ・・なんか小田急ロマンスカー思い出した・・今日ちょうど踏みきりで出会って白いの素敵!!と思ったばかり(笑)
> 優雅な飛翔ですねぇ~
> パラグライダー(?)とのツーショットもナイスですぅ~^^

ハシブトアジサシがいたポイントです。目をひんむいて見たん
ですが、それらしき個体はいませんでした。やっぱり西の公園
のほうが雛も撮れるし、大きく近くで撮れますね。

> 西の海岸のアオバトは5~8時が良いんですね
> メモメモ~(笑)

朝早くだと100羽近く居るそうです。チビスケなんかが遊びに来たり
するとやっかいだから、子供が起きる前に来るのがいいんです!
> こんばんは〜
> みなさんコアジサシとかアオバトとか撮ってらっしゃるから良いなあ
> アオバト・・5時ならまだ大丈夫かぁ・・なにせ暑いのダメだから
> 昼間はもう晴れてると倒れそうになっちゃって!!

アオバトは6羽でものの30秒居たかなあ?9時ころのこのこ行ったもん
だからいるわきゃないわ!
朝はかなり期待できそうです。ひょっとしたらアジサシもきているかもしれ
ません。3年前はキョクアジサシがいました。


> コアジサシは流線型で格好いいなあ・・なんか小田急ロマンスカー思い出した・・今日ちょうど踏みきりで出会って白いの素敵!!と思ったばかり(笑)

最近のロマスカーはかっこいいですね。
一号線の橋の上で橋を横切る個体を撮ってみました。ハシブトアジサシが居た
ポイントですが、ここに何十人のカメラマンが居たなんて嘘のようで、私一人
でした。カワセミやコシアカツバメやゴイサギなんかもいました。




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR