2012.06.30     カテゴリー :   137サンコウチョウ

サンコウチョウに魅せられて

2012年6月30日(土)晴れ 天気予報がはずれ蒸し暑い


今日は営巣場所付近で撮ったサンコウチョウの♂の写真をアップします。
営巣場所は薄暗くピント、露出など設定が難しかったのですが、少しは楽
に撮らして貰えました。しかし明るい枝に止まったのですが、シャッター
がなかなか下りずいらいらした事もありました。カメラが余りに綺麗な鳥
にヤキモチを焼いたのでしょうか?


          ちょうどいい所に止まって呉れたのですが、カメラが言うことを聞かなくて
          いいチャンスをのがしました。
          よく見ると尾羽が少し抜けています。


IMG_3402-00030_1.jpg

          このフィールドは2番がいました。尾の短い♂


IMG_3487-00030_1.jpg


IMG_4050-00030_1.jpg


IMG_4052-00030_1.jpg

          
          腹に白い斑があります。レンズのゴミではありません


IMG_4070-00030_1.jpg

          
          雛が止まっている枝の近くに来ました。


IMG_5308-00030_1.jpg


撮影:2012年6月28日 西の山

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは〜
確かに魅せられますよ・・あしげく通ってこんなのに会えて
こんな写真が撮れたら良いですよ!!この世じゃないみたいだもん(笑)

シャッター切れないことたまにありますね。AFが合焦仕切れてないとか・・暗かったりの時はMFAの方が安全ですねえ。
ガッカリしますよねえ良いとき撮れないと、めちゃわかるなあw
カメラが焼き餅焼いちゃうの解りますよぉ~
綺麗な鳥ですもん!

抜けた尾羽が欲しいですぅ~(笑)

巣立ちにも立ち会えて良かったですね
って言うか・・・
羨ましぃ~>_<
> こんにちは〜
> 確かに魅せられますよ・・あしげく通ってこんなのに会えて
> こんな写真が撮れたら良いですよ!!この世じゃないみたいだもん(笑)
>

かなりハイテンションでした。ファインダーを通して充実感が味わえました。
現地に初めて行った時は迷ってしまって現地になかなか行けなくて、1度はあ
きらめかけた時もありましたが巣を見た時は感動しました。

> シャッター切れないことたまにありますね。AFが合焦仕切れてないとか・・暗かったりの時はMFAの方が安全ですねえ。
> ガッカリしますよねえ良いとき撮れないと、めちゃわかるなあw

あせるから余計に時間を食ってしまうのでしょうね。目が悪くなっていますのでなかなか焦点を合わせにくいんです。
> カメラが焼き餅焼いちゃうの解りますよぉ~
> 綺麗な鳥ですもん!
>
> 抜けた尾羽が欲しいですぅ~(笑)
>
いやほんとに、じれったい感じでした。それでも数枚撮れました。
ほっとしました。

> 巣立ちにも立ち会えて良かったですね
> って言うか・・・
> 羨ましぃ~>_<

ほんとに偶然でした。巣立ちの翌日はホイホイを撮れない人もでたようです。




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR