2012.06.22     カテゴリー :   137サンコウチョウ

ホイホイ~その2~

2012年6月22日(金)


今日は仕事なので、昨日のホイホイを追加してアップします。
営巣する場所は川の真上に必ず作ると聞きました。水洗・・・になり
ずいぶんと衛生的?ですね。そしてここも植林された杉林でした。フ
ライングキャッチで餌を捕まえます。

すこしでも明るさを求めて、次の休みは晴れを期待します。SS稼げ
れば飛翔写真もうまく撮れそうですね。あと少しでも近くの枝に止ま
っていただければうれしいのですが。


縦でアップしてみました。21日と代わり映えしませんが宜しくお願いします。
IMG_0825-00022_1.jpg


IMG_0739-00022_1.jpg

飛翔写真をむりむりアップしてみました。
IMG_0744-00022_1.jpg


IMG_0823-00022_1.jpg


IMG_0899-00022_1.jpg

撮影:2012年6月21日 西の森

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ホイホイ~その2~】

2012年6月22日(金)今日は仕事なので、昨日のホイホイを追加してアップします。営巣する場所は川の真上に必ず作ると聞きました。水洗・・・になりずいぶんと衛生的?ですね...
ホイホイさん綺麗好きやったんですねぇ~(笑)
青いアイリングとクチバシに心奪われちゃいますぅ~^^
> ホイホイさん綺麗好きやったんですねぇ~(笑)
> 青いアイリングとクチバシに心奪われちゃいますぅ~^^

川の上に営巣する事を現場で教えていただきました。ホイホイの
営巣している場所自体、貴重ですね。
これだけ尻尾が長いとやっぱ早くは飛べませんよね!!
外敵に尻尾捕まれないかと心配だし巣が小っちゃすぎるような気もするし(笑)
ひらひらって感じですか?
> これだけ尻尾が長いとやっぱ早くは飛べませんよね!!
> 外敵に尻尾捕まれないかと心配だし巣が小っちゃすぎるような気もするし(笑)
> ひらひらって感じですか?

ひらひらとゆっくり飛ぶと思っていたのですが、とんでもない普通の鳥さんと同じ
位のスピードでした。黒い体ですので、長い尾で見つけ易かったです。
オワン型の巣は小さく親の体が大分はみだしていました。




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR