2012.05.29     カテゴリー :   133コガラ

ベレー帽がお似合いです~コガラ~

2012年5月29日(火) 晴れ


今日から仕事に復帰いたしました。いままで9日も休んでいたので疲れました。
これから暫くは毎日鳥撮りできなくなるので、好機を逃してしまいそうです。良
い情報をいただいても、休みにならなくて急行できなかったことが多いです。

今日はコガラです。高原の雑木林で出会った、モノトーンの小さな鳥さんでした。
数羽の群れで行動しており、木の芽をさかんに食べていました。
 


IMG_4556-0029_1.jpg


IMG_4519-0029_1.jpg


IMG_4508-0029_1.jpg


IMG_4497-0029_1.jpg


IMG_4489-0029_1.jpg


IMG_4578-0029_1.jpg

撮影:2012年5月22日 長野県

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ベレー帽がお似合いです~コガラ~】

2012年5月29日(火) 晴れ今日から仕事に復帰いたしました。いままで9日も休んでいたので疲れました。これから暫くは毎日鳥撮りできなくなるので、好機を逃してしまいそうです。良い情報をいただいても、休みにならなくて急行できなかったことが多いです。今日は...
おはようございます。
ほんと鳥見はタイミングでヒガラやコガラ去年はあまり会えなかったのに
今年は結構会えました。巣を作ったり子供も育てたり時によってその行動が違うんですよね!
コガラは里では見られないから会えると嬉しいですね。
全部可愛いですが2枚目の鳴いてるとこ良いな~w
あと青空!空抜けでもねこうだと最高ですw
> おはようございます。
> ほんと鳥見はタイミングでヒガラやコガラ去年はあまり会えなかったのに
> 今年は結構会えました。巣を作ったり子供も育てたり時によってその行動が違うんですよね!
> コガラは里では見られないから会えると嬉しいですね。

この鳥さんは予想しなかった鳥さんなんです。アオジ、ウグイスに気を取られていたら、カラ類が
近寄ってきました。シジュウカラより小さな感じで数羽の群れでいました。またじっとしていると、
だんだん近寄ってきました。

> 全部可愛いですが2枚目の鳴いてるとこ良いな~w
> あと青空!空抜けでもねこうだと最高ですw

空抜けはいい感じだなと、すぐに感じました。しかし撮影が終わった直後に大型の鳥さんが近くを
とんだのですが、朝食の時間が迫っていましたので、ホテルに戻りました。感じではツツドリのよ
うな気がします。




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR