2012.05.18     カテゴリー :   74.キアシシギ

田圃のキアシ

2012年5月18日(金)
 

21日から4日ばかり長野方面に遠征してきます。その間は予約投稿して
いきますので、よろしくお願いします。さてどの位あこがれの鳥さんに会
えるか期待で一杯です。

今日はキアシシギです。ほとんどのキアシさんは単独で見ることが多かった
のですが、今日は3羽群れで会うことが出来ました。ほんとうはチュウシャ
クシギを探して田圃に行ったのですが、お目当てさんに会えず代わりにキア
シさんに会えました。


この田圃では早くも田植えが終わっています。
IMG_3461-0017_1.jpg


IMG_3472-0017_1.jpg


IMG_3375-0017_1.jpg

川のようにみえますが、水の張った田圃です。
IMG_3356-0017_1.jpg

撮影:2012年5月16日 近隣の田圃

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おっ、良い写真ですねえw
なんか段々増えていく感じがいいです~ほんとてるてるno1さんの
近隣は最高ですね。
遠征は楽しいですよねえ・・ワクワクしますね。
良い出会いがありますようにw
> おっ、良い写真ですねえw
> なんか段々増えていく感じがいいです~ほんとてるてるno1さんの
> 近隣は最高ですね。

キアシシギは懐かしい鳥なんです。鳥さんを撮り始めた頃に休耕田で
キアシに会いました。結構臆病な鳥さんなのでちかづけないんです。

> 遠征は楽しいですよねえ・・ワクワクしますね。
> 良い出会いがありますようにw

朝が日食なので、見てから行くと時間が余り現地で時間が取れないよ
うです。天気もあまり良くない様です。どんな鳥さんがいるかとても
楽しみです。




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR