2012.05.01     カテゴリー :   73.キビタキ

林道のキビタキ

2012年5月1日(火)雨、雨、雨、・・・薄曇り・・雨


今日はキビタキで今期初撮りです。
朝6時から林道で撮っていましたが、雨が降ったり止んだりで合
間にキビタキを撮りました。他にオオルリやセンダイムシクイ、ヒ
ガラを確認しましたが雨が邪魔し上手い具合に撮れませんでし
た。今日はこれが撮れましたので良しとしましょう。

雨の為に道路脇の桜の木の下で雨宿りしていた所、すんでのとこ
ろで吸血鬼山ビルにとりつかれるところでした。枯葉の上にうじゃう
じゃいるでわないですか。皆様、特に雨の降る様な時は道路の端
に近づかないことですね。


同じ様な写真ですが雨で枚数とれませんでした。
IMG_9933-0001_1.jpg


IMG_9942-0001_1.jpg


IMG_9949-0001_1.jpg

2012年5月1日 林道

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

憧れの君~キビタキ...

1枚目の写真・・なかなかの想い出の写真なのです。 まだ今みたいに鳥を撮ろうなんて思ってない頃...戸隠神社の前のそば屋のテラス。 綺麗な川が流れていて水音と一緒にとっても綺麗な声で鳴いてる鳥がい...

まとめtyaiました【林道のキビタキ】

2012年5月1日(火)雨、雨、雨、・・・薄曇り・・雨今日はキビタキで今期初撮りです。朝6時から林道で撮っていましたが、雨が降ったり止んだりで合間にキビタキを撮りました。他にオオルリやセンダイムシクイ、ヒガラを確認しましたが雨が邪魔し上手い具合に撮れま...
キビタキ、囀ってますねぇ~
春の渡りや夏鳥と楽しい季節到来ですよねぇ~^^

吸血鬼山ビル恐そう~
私も気をつけまぁ~す^0^
実はまだ鳥撮りしてないころ・・戸隠に行きました
今思うともったいない話ですが(汗)ソバを食べてると
テラス沿いの川で良い声がして黄色い鳥だあと思って何枚か撮りました
鳥撮りをはじめて「そういえば」と思ってその写真を見たらこのキビタキでした~w
なのでキビタキをちゃんと撮るのは一つの目標でもありますw
ナイスショットです~w
> キビタキ、囀ってますねぇ~
> 春の渡りや夏鳥と楽しい季節到来ですよねぇ~^^

いいフィールドなんですが、雨が降ってレンズを向けられなかったです。
リべンジします。

> 吸血鬼山ビル恐そう~
> 私も気をつけまぁ~す^0^

初めて見ました。くっ付いたら本当に厄介です。
> 実はまだ鳥撮りしてないころ・・戸隠に行きました
> 今思うともったいない話ですが(汗)ソバを食べてると
> テラス沿いの川で良い声がして黄色い鳥だあと思って何枚か撮りました
> 鳥撮りをはじめて「そういえば」と思ってその写真を見たらこのキビタキでした~w
> なのでキビタキをちゃんと撮るのは一つの目標でもありますw
> ナイスショットです~w

こんばんは brubruさん!
昨年の近隣の公園に来たキビタキを撮ったんですが、本当に真横に来て興奮しまくり
でした。今回もその感じがありました。なんか感動ものですね。
もっともっといい写真撮りたくなりました。上高地、戸隠に行く計画をたてました。
何種類撮れるか楽しみです。あまり大きな期待をせず肩の力を抜いて、今回は下調べ
のつもりで行く予定です。




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR