2012.04.12     カテゴリー :   50.ベニマシコ

今日で見納め?~べニマシコ~

2012年4月12日(木)晴れ 暖か


今日はベニマシコです。多分、今期最後になるのではないでしょうか。
林道はウグイスや、夏鳥のセンダイムシクイが囀っていました。しかし入った
ばかりなのか木のかなり上にいますので、撮影は困難でした。またクロツグミ
のお話がありましたが、残念ながら確認できませんでした。それは次回のお楽
しみとゆうことで・・・

今日はこの1羽しか確認できませんでしたが♂で木の実を食べていました。


IMG_6469-0012_1.jpg


IMG_6521-0012_1.jpg


IMG_6572-0012_1.jpg


IMG_6593-0012_1.jpg


IMG_6610-0012_1.jpg


撮影:2012年4月12日 林道

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
憧れの赤い鳥ベニマシコさんやぁ~
今季も出逢えなかったんよねぇ~

でもここで見れたから良かった^^
こんばんは!!
行かれたんですね林道。ぼくもクロツグミさん気になってて
また行ってみます・・どの辺にいるんでしょうね?

実はこの日江ノ島に行ったんです。干潮時間もちゃんと調べて。
天気良かったし・・しかしです・・
海がしけてると言うことで入り口しっかり閉まってて・・
トホホです~イソヒヨも会えませんでした(泣)
> 憧れの赤い鳥ベニマシコさんやぁ~
> 今季も出逢えなかったんよねぇ~
>
> でもここで見れたから良かった^^

私もあまり期待してなかったけど、会えてよかったです。
冬になるまで「さよなら」です。1羽だったので大丈夫
かな?
> こんばんは!!
> 行かれたんですね林道。ぼくもクロツグミさん気になってて
> また行ってみます・・どの辺にいるんでしょうね?
>
夏鳥が入っています。朝早いとヤブサメに会えそうですよ!
もう少しすればセンダイムシクイも下の方で囀る様になるでしょう。
蛇に3回も会ってしまって、3回目はマムシでした。気をつけて!

> 実はこの日江ノ島に行ったんです。干潮時間もちゃんと調べて。
> 天気良かったし・・しかしです・・
> 海がしけてると言うことで入り口しっかり閉まってて・・
> トホホです~イソヒヨも会えませんでした(泣)

この前の風の強い日に行ってみましたが、とても入れる様でなかった
です。
そろそろハヤブサの雛が誕生するでしょか。チョウゲンボウももう少し
ですね。




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR