2012.04.03     カテゴリー :   2.カワセミ

久しぶりにカワセミ~彼氏やってきたが~

2012年4月3日(火) 晴れのち暴風雨


60歳の定年を迎え、再度仕事に就きましたが以前よりまして自由になる時
間がとれない状態で困惑しています。以前は毎朝、鳥撮りができたのですが
今は夜に時間が取れる状態です。

そんな訳で、今日は休日でしたので近くの池に崩れる天気前に行ってみました。
いつもの♀のカワセミが久々の登場でしたが風で水面が波立ち、なかなか餌に
ありつけずかわいそうな感じでした。そうこうしていると♂のカワセミがやって
きました。しかし近づいても♀が逃げてばかりです。餌のプレゼントでもあれば
少しは♀の気をひけるんでしょうが。

帰り掛けに鉄橋にチョウゲンボウのこちらはカップルがならんで、強い風の収ま
るのを待っていました。



IMG_5208-0003_1.jpg

風で羽根が乱れています。午前中でも風が強くなってきました。
IMG_5246-0003_1.jpg

なんとも背筋を伸ばした♂と小首をかしげた♀です
IMG_5198-0003_1.jpg

撮影:2012年4月3日 近隣に池

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カップル誕生なんですかねぇ~
気になるぅ~(笑)
> カップル誕生なんですかねぇ~
> 気になるぅ~(笑)

♀の縄張りに♂が乗り込んできたんです。でもプレゼントを
忘れているようです。だから振られてしまいました。でもコ
ツを覚えてきっとカップリングするでしょう。
定期的にココを訪れる予定ですので後日良い報告が出来ると
いいです。
ここには3カップル入って穴が満員って今日聞いたんですが(笑)
またここも行きたいですね・・風が弱いとき(笑)
カワさんの給仕も今年まだ見られてません・・
> ここには3カップル入って穴が満員って今日聞いたんですが(笑)
> またここも行きたいですね・・風が弱いとき(笑)
> カワさんの給仕も今年まだ見られてません・・

この池のお嬢さんは自分でサッサと餌を獲って、♂の世話に
今のところなっていません。どうなることやら?
昨年通ったI公園はカワセミがいませんでした。




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR