2012.03.27     カテゴリー :   41.メジロ

モモジロにサクラジロ~ウメジロ撮れません~

2012年3月27日(火)晴れ


久々の鳥撮りです。撮りたかったウメジロをめざして公園に行った
のですが、梅は満開なんですがメジロを待てども来ません。しかし
近くの「はくとう」の木にはメジロが2羽入っているではありませんか。
帰りがけに河津桜にメジロも撮ってみました。嘴が花粉で黄色にな
っています。
今日は上着なしでいれて、本当に暖かく気持ちが良かったです。



IMG_3634-0028_1.jpg


IMG_3637-0027_1.jpg



IMG_3676-0027_1.jpg



IMG_3704-0027_1.jpg



IMG_3969-0027_1.jpg



IMG_3999-0027_1.jpg


撮影:2012年3月27日 近隣公園にて

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウメジロ~一挙転載・・

画像7枚にもなってしまいました~まあどれも似たような絵なのでチョイス仕切れなくて。 まあ、この画像は今しかない旬の物なのでお許しを~(笑) しかし梅は咲いたけど梅...
メジロちゃん蜜食べまくりですねぇ~
可愛いっ^^

今年のメジロには「梅」不人気なんでしょうか?
「梅」にはなかなか来てくれないですよねぇ~^^;
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは!!
実は僕もウメジロ~と思ったのですが梅が今ひとつで
河津にいたってはまだ2分咲き・・メジロも花にはいなくて
いつもと同じエナガさんと一緒でした・・
ハクトウという木なんですね、桜と思っちゃいますね。
のほほんさんもおっしゃってますが・・今年の梅はまずいのでしょうか??
> メジロちゃん蜜食べまくりですねぇ~
> 可愛いっ^^
>
> 今年のメジロには「梅」不人気なんでしょうか?
> 「梅」にはなかなか来てくれないですよねぇ~^^;

メジロちゃんは私が下で撮っているにもかかわらず、
蜜を吸うのに夢中になっていました。
うめ~こといかなかった。
> てるてるさん、はじめまして。
> 先日チョウゲンボウのポイントでbrubruさんと
> ご一緒させて頂きました。どうもありがとうございました。
> (覚えてらっしゃるかな?)
>
こちらこそ、楽しい鳥撮りでした。
勿論はっきり覚えていますよ!チャーミングなお嬢様!

てるてるさんの鳥写真、さすがに表情豊かで、動きがあって
> 素晴らしいものばかりですね。
> 私も早く、こういう鳥写真が撮れるようになりたいなあ。

まだまだ修行が足りず失敗ばかりです。少しは進歩したのが
失敗した事に気づくようになった事ですか。

> メジロも青空がバックで透明感があって、とても綺麗です。
> また時々遊びに寄らせてもらいますね。
> よろしくお願いします。

メジロは1ケ月位前から待っていた写真です。梅が咲いても
メジロが入らず困ったもんです。
また、撮りにいきましょう。いい情報ありましたら、お知らせ
いたします。
> こんばんは!!
> 実は僕もウメジロ~と思ったのですが梅が今ひとつで
> 河津にいたってはまだ2分咲き・・メジロも花にはいなくて
> いつもと同じエナガさんと一緒でした・・
> ハクトウという木なんですね、桜と思っちゃいますね。
> のほほんさんもおっしゃってますが・・今年の梅はまずいのでしょうか??

本当にウメジロは絶望的かもしれませんね。
桜の木にメジロが入ったと思ったのですが、木についてる看板みてびっくし!
「はくとう」?え!モモかよ。

梅に入らないのは、本来2月下旬頃に咲くはずだったのが、3月も下旬になって
しまってメジロが梅を認めていない。と勝手に解釈しました。




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR