2012.03.17     カテゴリー :   80.チョウゲンボウ

チョウゲンボウ~その3~

2012年3月17日(土) 雨


色々なチョウさんが撮れましたので、同じポイントで3回目ですがアップ
します。次回訪れた時に雛が誕生していたら楽しいのですが・・・
単に営巣するといっても、カラスや蛇など外敵と戦わなくてはなりません。
場合によっては親が子の身代わりになるとも聞いています。


チョウさん♂
IMG_2790-0017_1.jpg

チョウさん♀
IMG_2458-0017_1.jpg

巣穴からの飛び出し
IMG_2408-0017_1.jpg

カラスに追いかけられる
IMG_2702-0017_1.jpg

トカゲを獲ったが♀は留守だった
IMG_2847-0017_1.jpg

電柱の天辺からの飛び出し、北風に向かっていく
IMG_2911-0017_1.jpg

撮影:2012年3月15日 チョウゲンボウポイント

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

田園の飛行隊~チョウゲンボウ...

北風なので春一番じゃなかったけれど・・空に向かってカメラ構えてもカメラが振られるほどの強風。 三脚付けて見たものの逆に危ないので車に片付けて・・ 4羽のチョウゲンボウが代わる代わる大空へ羽...
teruteruさん おはようございますm(__)m
平日も鳥撮りに行ける生活どうですか?
ここのチョウさんも、もうすぐ可愛い雛が見られるますね!
楽しみです(*^^*)
最近・・遠征ばかりで・・近場が回れてないので・・今日
回ろうとしたら・・一瞬 先は霧・・・(TT) ぐす・・
チョウさん可愛い
雛はもっと可愛いやろうなぁ~
元気な雛の誕生を祈るばかりですね^^
> teruteruさん おはようございますm(__)m
> 平日も鳥撮りに行ける生活どうですか?

実は後5年は今の会社にお世話になる事になりました。
なので今まで通りの生活ですが、精力的に廻る予定です

> ここのチョウさんも、もうすぐ可愛い雛が見られるますね!
> 楽しみです(*^^*)

チョウさんは比較的かっこよく撮れてしまうので、たくさん
撮ってしまいました。編集が大変です。

> 最近・・遠征ばかりで・・近場が回れてないので・・今日
> 回ろうとしたら・・一瞬 先は霧・・・(TT) ぐす・・

ブログを拝見しました。めずらしい鳥さんで感心しました。
よくぞ情報を集めて遠征してすばらしい!
> チョウさん可愛い
> 雛はもっと可愛いやろうなぁ~
> 元気な雛の誕生を祈るばかりですね^^

ほんと楽しみです。
このポイントは日に日にカメラマンが増えてきて
この分だと警察官が交通整理するかも?




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR