2012.03.14     カテゴリー :   50.ベニマシコ

かわいいベニマシコ

2012年3月14日(水)晴れ でもチョット雪?が降ったのです!


昨日の小雨が山では雪だったのですね。林道はうっすら雪化粧してました。
でも11時頃にはすっかりなくなってしまいました。
林道に入ってまずルリさんに会いました、ここでは真っ青の成鳥に出会う事
が多いです。トンネルを越えていつものベニポイントに行くと、カメラマンさん
が手招きします、行ってみるとベニさんが道路で食事中でした。木に止まる
ベニさんはおなじみだったのですが、道路に降りているとは今まで想像がで
きませんでした。先日のリベンジでベニは絶対撮るぞ!と思っていたので安
心できました。


木止まりのベニ♂
IMG_1812-0014_1.jpg

こちらが♀
IMG_1858-0014_1.jpg


IMG_1909-0014_1.jpg


IMG_1279-0014_1.jpg


IMG_1647-0014_1.jpg

色の薄い♂?
IMG_1708-0014_1.jpg

今日出会った野鳥:トビ、アオジ、ヒヨドリ、ツグミ、ジョウビタキ、ルリビタキ、シジュウカラ
カワウ、マガモ、アオサギ、ハシボソカラス、メジロ、ベニマシコ、アトリ、ガビチョウ

撮影:2012年3月14日 林道

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


撮影:2012年3月14日 林道









トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あらぁこんにちは~ベニマシコ

画像が多くてすいません!!ついついうれしさのあまり(笑) 笹藪の中で鳥さんの影があってちょっとしゃがんで待つことにしました。 しばらくすると1羽のベニさんが木の枝に現れました。しばらく辺りを...
やりましたねえ、ついにベニさん!!
それも下に降りてたなんて・・雪が降って餌下に落ちたんですねw
赤く染まりかけのワカは綺麗ですよね
なんかベニさんは家族仲良さそうで微笑ましい感じがします
そんな雰囲気が伝わってくる写真ですw
私が逢いたい赤い子ですやぁ~ん
可愛いわぁ~
いいなぁ~この林道^^

↓のチョウゲンボウもめっちゃステキですやん!!!
> やりましたねえ、ついにベニさん!!
> それも下に降りてたなんて・・雪が降って餌下に落ちたんですねw

チョコット前日に雨が降ったのですが、山は雪でした。朝8時頃到着
したのですが木々に雪が着いていてきれいでした。道を歩く時雪が落
ちてきてカメラを守るのに必死でした。
ベニは木の上ばかり気にしていたのですが、橋手前の右に入る入り口
の道路にベニさんは居ました。気がつかなければ飛ばれてしまいます。

> 赤く染まりかけのワカは綺麗ですよね
> なんかベニさんは家族仲良さそうで微笑ましい感じがします
> そんな雰囲気が伝わってくる写真ですw

♂♀一緒に撮れたのはラッキーでした
> 私が逢いたい赤い子ですやぁ~ん
> 可愛いわぁ~
> いいなぁ~この林道^^
>
> ↓のチョウゲンボウもめっちゃステキですやん!!!

超有名な神奈川県の林道です。是非1度行ってみてください。
まだ赤い鳥はいるはずです。
帰りにチョゲンボウポイントに寄ってみれば1石2丁です。




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR