2012.03.11     カテゴリー :   30.ヤマガラ

ヤマガラ食事中

2012年3月11日(日)曇りのち晴れ


今日は代休でお休みです。早速林道に行ってみました。が・・・・・
雨の止むのを待って行った為なのか、ベニ、ミソ共にふられてしまいました。
辛うじて、初見初撮りのヒガラに会えましたが証拠写真レベルでした。
そんな訳で、先日ノスリの公園でヤマガラが道に落ちている実を嘴で割って
食べているところを撮りましたので、アップします。



道から木の実を咥えました
IMG_9634-0011_1.jpg

脚で実を押さえて嘴で割っています。私の所までコツコツ音が聞こえます。
IMG_9645-0011_1.jpg


IMG_9650-0011_1.jpg


撮影:2012年3月6日 近隣の公園

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おはようございます。
あちゃ振られましたか・・ガックシ
でもそれもまた鳥撮りの醍醐味??よっしゃってさせられてしまうのは僕だけでしょうか??
2枚目のヤマガラさんの写真なんかいいなあ。
この伸びた一瞬ってなかなか見られないです
背景との感じもヤマガラさんの色が引き立っていいですねw
ヤマガラさんの食事風景可愛いですよね^^
私も見つけるとついつい撮ってしまうけど、動きが素早くて難しいですぅ~
鳥獲りはいつも上手くいくとは限りませんね。でも手ごたえ十分です
リベンジあるのみです。
林道は明日でも行ってきます。チョウゲンボウポイントもリベンジし
たいと思います。
> ヤマガラさんの食事風景可愛いですよね^^
> 私も見つけるとついつい撮ってしまうけど、動きが素早くて難しいですぅ~

食事に夢中なので以外と近づけました。ヤマガラさんは結構嘴が丈夫そうで
良くつついて中身を食べています。それに独特の囀りも好きです。




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR