2012.03.06     カテゴリー :   43.ノスリ

久しぶりの鳥撮り~ノスリ~

2012年3月6日(火)雨のち曇り


暫く休日がありませんでしたので久しぶりの更新になってしまいました。
そんな訳で今日は午後から晴れてきましたので、鳥撮りに近隣の公園に
行ってきました。
雨上がりなので、あまり期待してませんでしたがノスリさんに会うことが出
来ました。ノスリさんは反対側の林を左右に飛びながら獲物を探していま
す、しかしながら獲物はとれていないようです。それで枝被りの写真しか
撮れませんでした。しかしようやく空を滑空するチャンスがあり何とか写真
になりました。


なんとか止まり物を撮りましたが枝被りになってしまいます。
IMG_8949-0006_1.jpg


IMG_9546-0006_1.jpg


飛び出しの瞬間です
IMG_9553-0006_1.jpg


ようやく空抜けの写真が撮れました
IMG_9583-0006_1.jpg



IMG_9592-0006_1.jpg



IMG_9594-0006_1.jpg



IMG_9602-0006_1.jpg



IMG_9605-0006_1.jpg

撮影:2012年3月6日 近隣のS公園

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは、お仕事ご苦労様です!!
ノスリさん格好いいなあ、良いなあw
1枚目の写真なんてめちゃ格好いいなと思います。
こんな間近に見てあそこはカラスは邪魔に来ないのですか?
今年は一度もノスリさんにあってないです!!
> こんばんは、お仕事ご苦労様です!!
> ノスリさん格好いいなあ、良いなあw
> 1枚目の写真なんてめちゃ格好いいなと思います。
> こんな間近に見てあそこはカラスは邪魔に来ないのですか?
> 今年は一度もノスリさんにあってないです!!

こんばんは
反対側の木に止まりますので、枝被り仕方なしです。本当は600位あると
もっといい画が撮れるのですが。
カラスいますが、追ったりしません。チョウヒとかオオタカが来るとカラス
が追います。
brubruさんがカシラダカ撮ったポイントの北側のタンボでも良く見ます。
いいなぁ~ノスリ
止まってる姿も飛んでる姿も格好いいなぁ~

私もノスリに逢いたいですぅ~^0^
> いいなぁ~ノスリ
> 止まってる姿も飛んでる姿も格好いいなぁ~
>
> 私もノスリに逢いたいですぅ~^0^

こんばんはのほほんサン
飛翔はギリギリで撮れました、それまではブレブレだったり失敗の
連続でした。400枚撮って気に入った物はほんの数枚です。
そちらのMFではツミさんが良く見られている印象ですが、こちらの
MFではほとんど見られません。




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR