2012.02.28     カテゴリー :   113.コミミズク

ふたたび会いに行きました~コミミちゃんその1~

2012年2月28日(火)晴れ


昨日の強風注意報が嘘のように風がやみました。絶好の「コミミ」日和です。
今日は前回より50km位近いフィールドに行ってみました。到着するとまだコ
ミミは出ていなかったのですが、場所選びに迷ってしまいました。今日も中央
にしてみました、左右の個体がバトルするかもしれないからです。しかし結構
楽しめましたがバトルしたのはやや右よりになってしまい、少々後悔しました。

3羽の個体が確認でき、近くの止まり物も今日は前回あまり撮れなかったので、
たくさん撮ってしまいました。
今日は70人くらいのカメラマンさんがいらっしゃいました。ベテランのコミミファ
ンの方から色々情報をお聞きして、楽しく撮ることができました。


止まり物でもこれだけ正面をむいています ちょっと怖い顔してます
IMG_8170-0028_1.jpg


IMG_8307-0028_1.jpg


IMG_8313-0028_1.jpg

アップしてみました、左の瞳孔が寄っていてカワイイ感じです
IMG_8327-0028_1.jpg

撮影:2012年2月28日 ちょっと遠出の公園

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日曜日は、色々とありがとうございました。
コミミズクかっこいいですね。
今度チャレンジしてみたいです。
> 日曜日は、色々とありがとうございました。
> コミミズクかっこいいですね。
> 今度チャレンジしてみたいです。

またお会いしましたら宜しくお願いします。
コミミは今回で2回目だったのですが、前回の反省から
止まり物がうまく撮れなかったので今回はそれに注意し
て撮りました。でもまた反省があります。飛び出し、飛
びつきがピンボケでした。次回はキッチリ撮ってみます。
絶好のコミミ日和だったんですねw会えて良かったです。
しかしなかなか難しい事を再確認(笑)
流石に良く撮れてます~草の飛び込みなんかはMFも駆使して撮らないとダメですよねえ(汗)
こんなのに会えるんですからほんと興奮しますよねw
> 絶好のコミミ日和だったんですねw会えて良かったです。
> しかしなかなか難しい事を再確認(笑)

遠征しただけの事は十分ありましたね。よかったよかった。
コマドリ、アカショウビン・・・どんどん行きましょう

> 流石に良く撮れてます~草の飛び込みなんかはMFも駆使して撮らないとダメですよねえ(汗)

草の中の獲物に向かって急降下しますので、その一瞬を捕えたかったし、バトルは予想していた
んですが場所の選定を間違ってしまいましたね。でも白、茶と撮れたのはこの場所に居たからで
すね。

> こんなのに会えるんですからほんと興奮しますよねw

良かったのが昼ご飯が落ち着いて食べられたことです。いきなり昼ご飯中に来たらたいへんです~




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR