2012.02.27     カテゴリー :   119コジュケイ

水飲みコジュケイ

2012年2月27日(月)晴れ 風が強く寒い


今日は初見初撮りのコジュケイです。
いつもの池に行ってみるといつものキジ、ウグイス、アオジ、アカハラ、カワセミ
に加えコジュケイが水飲みの4羽顔を出しました。対岸の暗いところなのでキッチリ
写せませんが、群れで行動するコジュケイの様子は良く判りました。
いままでチョットコイチョットコイと鳴き声は聞いていたんですが、なかなか姿を現し
ませんでした。みなさんも同様でカメラを構えている時はなかなか現れないのでは
ないでしょうか。また散歩している時などに公園の小道を横切る姿は見ているのでは
ないでしょうか。



IMG_7637-0027_1.jpg

暗いのでSSを稼げず動体ぶれを起こしています
IMG_7649-0027_1.jpg

カワセミ嬢が何回も飛び込むのでお魚ゲットの飛び上がりをオマケです。
IMG_7741-0027_1.jpg


撮影:2012年2月27日 近隣の池

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コジュケイ可愛いですぅ~

声はするけど姿はなかなか見せてくれませんよねぇ~T_T
> コジュケイ可愛いですぅ~
>
> 声はするけど姿はなかなか見せてくれませんよねぇ~T_T

もっと明るい所で撮りたかったです。それでも思ったより
綺麗です。のほほんサンも撮って見てください。これから
の季節は「チョットコイ」って方々で鳴きます。
初めまして。shidekuboと申します。
現在はイギリスに住んでいますが日本の実家のまわりに
コジュケイがいて ”チョットコイ”といつも鳴いていました。
とても懐かしく拝見しました。
でも撮影できたのは1度くらいしかありません。

群で一緒に水飲みシーンを見れたとはとてもラッキーでしたね!
> 初めまして。shidekuboと申します。

こちらこそ てるてるNO1と言います。まだ駆け出しですよろしくお願いします

> 現在はイギリスに住んでいますが日本の実家のまわりに
> コジュケイがいて ”チョットコイ”といつも鳴いていました。
> とても懐かしく拝見しました。
> でも撮影できたのは1度くらいしかありません。
>

ほんと姿見せず鳴き声だけとか多いです。

> 群で一緒に水飲みシーンを見れたとはとてもラッキーでしたね!

ほんとに偶然としか言い様がありません。また撮れましたらアップ
します。またコメントして下さい。
コジュケイMFにも良く登場するけど意外に撮るの難しいんです
暗いせいもあるけど地面突いて餌忙しく撮るので
顔の無い写真を量産します(笑)
良い場面ですね、水場はやっぱ良いな
> コジュケイMFにも良く登場するけど意外に撮るの難しいんです
> 暗いせいもあるけど地面突いて餌忙しく撮るので
> 顔の無い写真を量産します(笑)

ほんとにラッキーなんです。でも暗い対岸なので明るい所に出て欲しい

> 良い場面ですね、水場はやっぱ良いな

ご連絡いただければご案内いたします!




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR