2012.02.17     カテゴリー :   112.ハイイロチュウヒ

ハイチュウ~初見初撮り~

2012年2月17日(金)晴れのち曇り


今日は初見初撮りのハイチュウをアップします。
15日の遠征でソデグロの後に向かったフィールドでこのハイチュウと
コミミズクに出会いました。到着が8時30分ですぐにハイチュウの♂
が飛んでいました。暫くすると♀が入り3時頃まで出っ放しでした。
しかし厚い雲の下で、状況はそうとう悪かったですが、反面暗かった事
で夕方から出ると言われていたコミミさんは午前中から出っ放しでした。
またハイチュウの♂は近くで撮れなかったのが残念です。


チョット遠いので残念です。場所を変えれば良かったです。ハイチュウ♂
IMG_4641-0017_1.jpg


背景が良くありませんが比較的良く撮れているので!
IMG_4632-0017_1.jpg


飛び込みが撮れればいいのですが、草の中に入ってしまうので難しいです。ハイチュウ♀
IMG_3936-0017_1.jpg


下の向いて獲物を探しています。
a href="http://blog-imgs-33.fc2.com/t/e/r/teruteruno1/IMG_3934-0017_1.jpg" target="_blank">IMG_3934-0017_1.jpg

2012年2月15日 E市フィールド

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村












トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
格好いいなぁ~
かっこいい~!!
♂♀全然違うんですねえ・・
よっしゃぁ行ってこよう(笑)
> 格好いいなぁ~

そうでしょう!私もヒトメボレしました。白い♂はなかなかカッコいいです。
あまり近所では見られないので、興奮しっぱなし!でした。
> かっこいい~!!
> ♂♀全然違うんですねえ・・
> よっしゃぁ行ってこよう(笑)

こんな猛禽がいたんですね。足代が小1万かかりましたが、
それだけの価値は在るようです。晴れた青空だったらもっと
決まるのですが、曇天なのでちょっとね?




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR