2012.02.03     カテゴリー :   109.フクロウ

やはり寝ていたフクロウ~初見初撮り~

2012年2月3日(金)晴れ 寒かったけれど日中は暖か


そういえば今日は節分で春になるんですね。昼ごはんに恵方巻きをぱくついたの
は私だけでしょうか?
今日はフクロウです。午前中はウグイスを撮りに小池を訪れましたが、そこで急拠
フクロウの情報が入り早速S公園に急行しました。すでに26人のカメラマンさんが
木の上を目がけてレンズを向けていました。やった~!やっと撮れたぞ!
でもそれは「ぬか喜び」でした。到着してから退散するまで数時間、お目目が開き
ませんでした。


頭がくるくる廻るんですが、少しも目が開きません
IMG_9465-003_1.jpg


IMG_9486-003_1.jpg


IMG_9537-003_1.jpg

撮影:2012年2月3日 S公園

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは~
ホーっフクロウですね!!やっぱこういう顔なんだぁ
眼を開かないのは仕方ありません・・やはり紫外線では眼が見えないそうですね。
それを開かせようとバットで木をたたくカメラマンがいたそうです
情けない話しですよね・・そんなやつにフクはきませんね~
平日でもそんな集まるんですねえ・・恐るべしフクロウさんの威力(笑)
良い物見せて頂きました:)
ほんとにラッキーでした。
この前一緒にモズを追いかけたちょっと手前の
山の上です。でも半数が私の知り合いだったので
そっちがビックリしました。
近くにヒヨがきても、後で作業の旋盤の音がして
も馴れているのかピクリともしなかったです。首
がクルリと廻る時があって、180度です。
気持ち良さげに寝ちゃってますねぇ~
少しぐらい眼を開けてくれれば良いのにね(笑)
チョットでもおきてくれれば良かったですが、仕方なしです。
撮れただけでも非常にめずらしいと思います。面白みがない
と言われればそうなんですが・・・




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR