2012.01.08     カテゴリー :   36.ルリビタキ

ルリビタキ~♂幼鳥?か~

2012年1月8日(日)晴れ


昨日の鳥撮りからルリビタキをアップします。
近くで撮ってみると、現場のカメラマンさんはルリ♀と言っていましたが、
ひょっとしてルリの♂幼鳥かも知れないと思っていました。
パソコンで編集してみると尾羽だけでなく、羽根全体が青っぽい気がして
ます。これからしだいに羽根が青色になりそうです。皆様はどう思われま
すか?
それにしてもルリビタキの美しさに見直しました。



IMG_4755-008_1.jpg


IMG_5522-009_1.jpg


IMG_5529-008_1.jpg


IMG_5534-008_1.jpg

撮影:2012年1月8日 K公園

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村









トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ルリちゃん可愛い~
メスにしたら青いですよね
やっぱしオス若かも!

今年はまだルリビタキに逢ってないんですよねぇ~
探さねば!(笑)
おおっ綺麗ですねえ!!
羽根の質感もはっきりわかって尾羽の瑠璃色はまさに瑠璃色!!
1枚目は♀に見えますが後は肩のラインから瑠璃が濃いように思います
広げてくれた尾羽もほんと綺麗ですね:)
おはようございます。のほほんサン!

水場で近くに撮れるおかげで、この様な写真になりました。
長い間来てくれたので色々なアングルで撮れました。
山から里の公園にもそろそろ入っている情報がありますので
きっとすぐに撮れちゃうはずです。

おはようございます brubruさん!

ルリさんをかなり見直した若さんです。成鳥ばかり頭にありましたが
これでチョット見方が変わってきました。こんどはキシットした飛翔
写真を撮ってみたいです。





プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR