2011.11.30     カテゴリー :   67.バン

ちょっと嘴の色が違う?~バン~

2011年11月30日(水)晴れ


昨日に会ったタゲリの芋畑の側の川にバンとカイツブリが居ました。
バンは普通は嘴が真っ赤で先端が黄色と思っていましたが、オオバンの白ではなく
薄い黄色で脚はバンのように緑色です。バンの若鳥でしょうか?



IMG_9087-030_1.jpg


IMG_9114-030_1.jpg

2011年11月30日 西の川岸

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは
オオバンは未だ見たことないのですがバンの幼鳥は
やはりクチバシが赤ではなく黄色っぽかったです。

タゲリ・・きれいですねえ。ほんぼうに載ってるからやっぱみたいですが・・どこで見たら良い物やら(笑)
そうそう毎日ミサゴに行ってたというバーダーさんと話す機会が有ってミコアイサとか今いるらしいですね。
でも12/1から鮎解禁なんですね!!
> こんばんは
> オオバンは未だ見たことないのですがバンの幼鳥は
> やはりクチバシが赤ではなく黄色っぽかったです。
>
> タゲリ・・きれいですねえ。ほんぼうに載ってるからやっぱみたいですが・・どこで見たら良い物やら(笑)
> そうそう毎日ミサゴに行ってたというバーダーさんと話す機会が有ってミコアイサとか今いるらしいですね。
> でも12/1から鮎解禁なんですね!!

こんばんは
やっぱりバンでしたか。珍鳥を期待したのですが(大笑い)
タゲリは大のお気に入りなんです。今年こそいい光線でと思ったのですが、あんまり上手くいきすぎましたか。
ミサゴポイントに最近行っていないのですが、そうゆうことでしたら早速行ってみます。ありがとうございます。いい情報ありましたらお願いします。
若バンちゃん可愛いっ
珍鳥じゃなくてもね(笑)
> 若バンちゃん可愛いっ
> 珍鳥じゃなくてもね(笑)

こんばんは
珍鳥でなくても季節で鳥さんが姿を変える事が判り、勉強になりました。




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR