2011.11.17     カテゴリー :   16.ジョウビタキ

MFのジョウ君とカワ君

2011年11月17日(木)晴れ


今日は昨日のMFからジョウビタキとカワセミをアップします。
MFでもう帰ろうとしているとジョウ君が来てくれました。目が
クリクリしたかわいい個体です。
カワセミはしばらく居てくれましたが、背景がゴチャゴチャして
いて撮るのに苦労しました。


残念ながら背景がゴチャゴチャしています。取り直しする時間がありませんでした
IMG_8286-1-012_1.jpg


IMG_8294-017_1.jpg


飛び込みしてのですが、久しぶりのカワセミでしたので撮影失敗です
IMG_8109-017_1.jpg


IMG_8200-017_11.jpg

撮影:2011年11月17日 MF公園

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは。
寒くなってきましたが大丈夫ですか??:)でも里にはまだあまり鳥さん降りてきてないようです。
エナガに混じってたヤマガラもなんか最近いなくて..どうしたんだろうって...

こちらもジョウビ君でしたね:)何故かメスはまだ見てません。
背景選んで止まってはくれないからですよよねえ:)
カワちゃんだけはいつも元気ですうちの方も:)

週が空けたら天気の様子見てK公園に出かけて見たいなあと思ってます
椅子と三脚は必須ですか??
> こんばんは。
> 寒くなってきましたが大丈夫ですか??:)でも里にはまだあまり鳥さん降りてきてないようです。
> エナガに混じってたヤマガラもなんか最近いなくて..どうしたんだろうって...
>
> こちらもジョウビ君でしたね:)何故かメスはまだ見てません。
> 背景選んで止まってはくれないからですよよねえ:)
> カワちゃんだけはいつも元気ですうちの方も:)
>
> 週が空けたら天気の様子見てK公園に出かけて見たいなあと思ってます
> 椅子と三脚は必須ですか??

こんばんは
ジョウ君もなかなかいいですよ。ジョビ子より世の中は人気があると思います。
個人的にはジョビ子が好きですが。

K公園は大きい窓が3つで私個人的には左の窓を選びます。右の青木に良く入り
ますので撮り易く、夕方でも逆光気味になりません。椅子は一寸高めの椅子で、
三脚は窓が一杯の時に左右の空間から狙う用です。三脚座付けて傷が付かないよ
う滑り止めの網状のゴムなんかいいですよ。私はいつもタオルですが。

今日はミサゴの川原に行ったのですが坊主でした。朝7時30分頃出たとのこと
でした。くやしい!




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR